こんにちは!


ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!


今回は


【全然目標達成できてないと感じるあなたへ】


についてお話ししていきたいと思います。




これを読まれているみなさんは毎日、

美容など自分を向上させるための努力や習慣をされているかと思います。


でも


「全然目標達成できてない、私ってダメだな。。」


ってつい弱気になってしまうこと、ありませんか?


私も毎日努力はしていても、なんとなくパッとしないというか、これでいいのかなとか不安になったり


進んでる、結果が出てる人をみては落ち込んだりすることだってあります。


でも、よく考えてみたら、


前より毎日の行動の優先順位を考えて行動→達成していたり


前よりも理想の自分がやってる行動の頻度が増えていたり


小さなことでも習慣が1つ増えていたり。。


淡々とやってる毎日だから、地味過ぎて気が付きにくいのですが


よく考えてみたら私、前と少しは望む方向に進めていて、成長してるわ!!って気づいたんですよね。


だから


もし不安になりそうになったら


目標が達成できてるかそうでないかではなく


目標までの小さな変化や成長にちゃんと気づいてあげることが大事だと思っています。


自分しか自分が日々やってる全てのことはわかりませんしね。


どんなに小さくてもその変化も成長も1つの結果だし、人って急に変われませんし、急に変わろうとすると、現状維持機能が働き、前の自分に戻りやすくなってしまいます。


だから、小さな変化で全然いいのです。

その、小さな変化の積み重ねでゴールに辿り着くから、あなたはそれでいいのです。

よく、結果が全てだと言いますよね。

たしかに結果は達成したり、一つの大きな自信になると思います。

けれど

目標達成できてなかったからといって、自分はダメなんだと落ち込み、夢や目標を途中棄権してしまってはそれまでの努力がとてももったいないと思うのです。

よくみたら確実に前の自分とは違う行動できてるし

その経験から得たもの、学び、絶対あったはず。

今の自分をもっと肯定し、成長していることを認め、さらによくなっていきましょう!

ちゃんと前に進んでる!!と自覚するとやる気が湧いてきますよね!!

誰かと比べるのでなく、常に過去の自分と比べてみてください。


毎日何をしたかをノートにつけると、変化がよりわかりやすくなります。


たまにノートを見て、一年前や数ヶ月前の自分を振り返ると、めちゃくちゃ成長していることに気づけるでしょう。


私も毎日の小さな変化にもっと注目してさらにやる気を出して目標に向かおうと思います!

今日も応援しています!


✨期間限定✨

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」「2時間個別相談​」特典付LINE登録お願いします🤲