こんにちは!


ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!



今回は


【自分の本音を知る方法】


についてお伝えしていきたいと思います。


みなさん、自分の本音って知ってますか?


私はときおりわからなくなることがあるのですが


そういうときは、周りの声を一旦おいといて、一人になって、


自分はどうしたいのか


【ぶっちゃけ】どうなったら嬉しいのか、気分がいいのか


考えるんです。


人といると私のことを思って、その人の経験上、いいと思うことを教えてくれるのはありがたいのですが


あまりにも人の言うことをそのままハイハイと聞きすぎると、自分は??と、わからなくなってきてしまうことがあります。


そういうときはアドバイスを一旦参考程度に置いておいて、


【自分はどうしたいのか】ベース


で考えて


さらに必要なときに人の経験のアドバイスをプラスしていくと自分のしたいことからブレないと思うのです。


だから、人の意見は聞いてもいいけど


結局は最後は自分で決めるもの。

責任も結局は自分がとらないといけないから(他人はアドバイスはしても無責任)


最終的に自分の人生だし

自分の納得感が大事だと思っています。


それにもし自分的には微妙だけどとやってみた結果うまくいかなかったら、「アドバイスくれたからやったのに!!」とつい相手を責めたくもなってしまいますしね。


だから、しょっちゅう人といる人は意識的に一人になる時間を設けて


自分とミーティングする時間をとることが必要だと思っています。


私は、ほぼ毎日自分ミーティングしてます。


あの件、どう思った?とか本当はどうしたい?どうなったら最高??


お金や状況を全部とっぱらって考えたときに初めて出てくる本音だってあります。


自分を幸せにできるのも動かすのも自分だけだから


まず自分の本音を知らなきゃ何もできないよって話です。


自分を知ることで何をどうしていけばいいかがわかります。


ぜひ最初は少しの時間でも、1週間に一回でも


自分の本音を知る時間、とってみてくださいね!


誰かがいると気が散ったり、なかなか自分に集中できないので一人になって探るのがオススメですウインク


✨期間限定✨

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」「2時間個別相談​」特典付LINE登録お願いします🤲