こんにちは!


ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!



1つ前の記事で



かける言葉によって、氷の結晶の形が全く違っていた、という実験についてお話しさせていただきました。


言葉って、つい何気なく使ってしまってるってあると思うのですが、「いい言葉」と「悪い言葉」の影響って実際にあるのだということをわかっていただけたのではないでしょうか?

言葉の力ってすごいですね。。。



ところで


私たちの体は60〜70%が「水」で出来ている


ということはご存知でしょうか?

ということは・・・?

もしも日頃、「いい言葉」をずっと唱えていれば、

体の中の水分が「ありがとう」の結晶のように
キレイな形をしている
ということです。


ある聞いた話なのですが


最初に会った時よりも、どんどん若々しく美しく変化していった女性の話があります。


明らかに変化がすごいので、その秘訣を聞いてみたところ、


毎日水を飲むときに


「さらに美しくしてくれてありがとう」


と言いながら、感謝を持って飲むそうです。


これ、すごくいいなと思って。


お金も時間もかかりませんし。

普段必ず水分をとられると思うので、その際にちょっと「魔法」をかけるだけです。


前の記事からお話ししているように、言葉の影響力はすごいんです。


水が半分以上を占めている体ももちろん影響を受けます。

でも、もしも不平や不満をずっと言っているのなら?


想像できますよね。


自ら自分の体を醜くしてしまう、ということです。


ダイエット中など、自分の体に自信がなかったり、つい誰かと比べてしまい、自己卑下をしてしまう気持ちはとてもよくわかります。


でも、自分をさらに良くする、成長させるということは、自分と向き合い、知る、ということが大事だと思っています。


そう、自分と喧嘩してる場合じゃないんですよ笑


誰でもないご自身の体です。


美しくなれる材料も選べたはずなのにジャンクフード選んで自分の口に押し込むのも、いい言葉だってかけられるはずなのに自分自身に悪い言葉をかけ続けるのも、誰でもなく自分です。


厳しいようですが事実、結局、自己責任なんです。


私は厳しいことを言って嫌な気分にさせたいわけではありません。


ただ、ご自身をもっと労わって、大事にしてもらいたいと思っています。

自分がまず、ご自身を大切にすることから。


他人はコントロールできませんが、自分のすることならコントロールできますからね。


自分は充分に頑張ってる。毎日一生懸命に生きてる。


誰よりも美しくなりたい。究極に美しくなりたい。


そんな自分に、いつでもお金もかからずできる、「秘密の美しくなる魔法」を何度も何度も毎日毎日、浴びるほどプレゼントしてあげてください。


私はそれで、あるとき友人に会った時に大きな差が開いているのをこっそり、ニンマリ、楽しみにしています笑