この1ヶ月 | 麻生 かほ里オフィシャルブログ「Kaorin's fragrance」Powered by Ameba

この1ヶ月

皆様、こんばんは。今日の東京地方は、良い天気でした☀️。こんな日は、愛犬とお散歩したくなる。




さて、ブログ更新1ヶ月ぶりになってしまいました💦。
ゆっくり色々かけてなかったこと、書いてみようかな。


1ヶ月前に、ミュージカル#インタッチ の千秋楽を終え、久しぶりに打ち上げも朝まで参加し、期間的には短かったけれど、キャスト、スタッフとも濃厚な時間を過ごし、ステキな絆がうまれました。まず、初日を水戸で迎えるという事で、皆でバス移動したのも、更に絆が深まったな。ゲームしたり、お菓子交換大会したり、じっくり話したり。


写真の中の人

演出家の#菊地創 さん。
実は、彼との出会いは20年以上前。彼が子役の時共演しています。そこから今に至るまで、話せばとても長くなっちゃうからまた別の機会に話そうとおもうけど、とにかく、それから会ってなかったのに、ずーっと繋がっていた。まさにインタッチだった人。だからね、なんというか、本当に感慨深いものがありました。



キャストで特に舞台上で深く関わったのが写真の3人。夫役の#根本正勝 くん、友達役の#田村良太 くん。ジェーン役の#三森千愛 ちゃん


沢山の出演者がいるのに、舞台上では最後のカーテンコールを除けば、私は夫役の根本くんの目しか見てないことに稽古場でふと気づいた!

そして、最後のシーンまでは、私は一切、彼の体には触れていない。だからこそ、彼と目を合わせる瞬間を、大事に 大事に演じようと思いました。愛って色んな形があるけれど、これほどまでに深い絆で結ばれた2人が、その角度によってすれ違う姿をどれだけ手繰り寄せられるか、日々葛藤。でもね、稽古場での根本くんとのたわいもない話や爆笑トークも全部、夫婦の絆に繋がったよ。



物語上では、友達役の田村くんと深く関わっていく。何かにすがるようにどんどん引き込まれ、自分の本当の姿をみせていく。インタッチにログインして画面を見る場面では、私の頭の中には、実際には目もあわせていない田村くんの顔がずっと映し出され(笑)、彼に囁かれ、旅をしている感覚になったりね(笑)。だから、袖で田村くんにすれ違うと、なんか奇妙な感覚でした。本当の田村くんも友達の要素満載。稽古場では、あえて、存在を感じていながらもちょっと離れたところにいたり。なーんて、最初、私がただの人見知りで喋れなかったんだけどね(笑)。

そして私の演じたマーリンのインタッチ上のアバター、ジェーン役の千愛ちゃん。私が操作しているアバターなのに、動作や気持ちがリンクしているところと、逆に全く違う人格にみえるところが交差し、私自身も2人が全く同じではなく、自分の気持ちとは裏腹にジェーンが明るくいる事で嬉しくなったり、切なくなったり。彼女が話す言葉は、全て私の頭の中なのだけれど、それを千愛ちゃんが可憐に演じてくれたのがまた新鮮でした。

周り300キロ誰もいない土地に夫婦とロバだけで生活している設定だったせいか😆、稽古の途中までは、他のみんなとは、ほとんど話もしなかった感じ( ´ ▽ ` )だったけど、急激に仲良くなれて。みーんな、可愛いんだよね💕。なんでもしてあげたくなっちゃう。


しばらくインタッチロス💧。終わっても、みんな集まって、ご飯食べたり、飲んだりしてます😊。

でもって、


それからの日々は、色々、やらなければいけない事、覚えたり、考えたりする事が押し寄せる日々。 大きな事の一つは、まず7日の


Kaori′n-the-Box 2018 ワイルドアームズコレクション 〜渡り鳥たちよ どんなときでもひとりじゃない〜


のあれこれ。とにかく、WA限定のコンサートは、ずっとやりたかった事の一つだからね。色々な愛ある方々に、ご尽力頂き、7日を迎えます。


ツイッターにも書いたんだけど、夏の間はずっと毎日、仲間が側にいたのに、WAの世界に入り、歌詞と向き合っていた私と会った知人が、「かおりん、荒野にポツンと1人、ピストル持ってたたずんでるみたい」って言われてね。何にも話してないのに、びっくりしてね。

いや〜確かに、頭の中はそれで一杯なんだけどね。一つの作品に絞ってのコンサートは初めてだから、尚更なのかな。
でも、コンサートに来てくださるみんなと一緒にこの世界に入って同じ時を過ごせるのかと思ったら、とてもとても楽しみで、ワクワクして、それこそ、どんなときでもひとりじゃないって思うんだよね。みんなに楽しんでもらえるように、今は、いいコンサートにするべく、内容も調整したり、リハしています!
コーラス部分をみんなと歌えるのも楽しみの一つ。ああ、泣く😭。




まだまだお知らせしたいことがあるけれど、それは、順次!もう少しお待ちくださいね!



ああ、だいぶ長くなってしまった😆💦💦💦。




でも、
ここのところ感じるのは、縁ってすごいなってこと。縁ある人、物、場所は どんな風にしていても、繋がってて、また出会った時、何倍ものエネルギーになってかえってくる。


大切に大切に育てたいものです。







最後に、


よみきかせオンエア明日、明後日あります!お時間あれば聴いてくださいね。そうそう、おやゆびひめなので、サンベリーナ観かえしちゃいました😊。



よ み き か せ
【TOKYO FM】
10月3日(水)14:30頃~ 3にんのおひめさま おやゆびひめ【前】(学研)
10月4日(木)14:30頃~ 3にんのおひめさま おやゆびひめ【後】(学研) 
【FM岩手】
9月29日(土)朝6:21頃~ わーい おばあちゃんのパン【前+後】(至光社) 
10月13日(土)朝6:21頃~ 3にんのおひめさま おやゆびひめ【前+後】(学研)