最近、小林麻央さんのブログを読んで色々なことを考えます。

 

今までは健康であることが当たり前だと思ってきました。

 

30代で2人の子どもを出産して、40歳を過ぎて、ふと周りを見渡すと病気の方が多いことに気が付きました。

 

女性の場合は子宮系の病気の方、乳がんを患ったことがある方も何人か知っています。

 

さすがに同年代で重い病の方はいませんが、50歳を過ぎると急にそのような方が増えるのです。

 

あと10年もしないうちに自分もそうなるリスクがあるということです。

 

病気になるのには原因は色々あると思いますが、自分で避けられることが出来るのであれば避けたい。

 

もしかしたらほんのちょっとしたことなのかもしれません。

 

人それぞれやり方は違うと思いますが、私は子どもたちのためにも家族のためにも自分の体は一番大切にしています。

 

自分の体を大切にする=家族の体も大切にする

 

だと思います。

 

私は自分が健康であり続けるためにほんの些細なことでも実践し続けていることがあります。

 

「ご飯は三食欠かさず食べる。」

 

どんなに忙しくても朝食や昼食を抜いたりしないと心に決めています。

 

「睡眠はしっかりとる。」

 

睡眠時間を最低5時間は確保するようにしてそれ以外の時間で仕事、家事、育児の時間割を決めています。

 

「体に良いとされているものは積極的にとる。」

 

お野菜はもちろんですが、クコの実のドリンク(ニンシアレッド)を毎日2回かかさず飲み続けています。

 

他にも色々ありますが、小さなことを継続することが大事だなと思います。

そしてそれに対する強い意志が必要です。

 

母親がこの小さな習慣を継続していると子どもも同じようにこの小さな習慣を継続するようになります。

 

今日は私が「強い意志」で小さなことを継続するために時々使っているオイルをご紹介します。

 

「マグニファイ ユア パーパス」

 

目的達成のためのオイルです。

 

 

{06C72939-C221-4C8A-9ED9-545B02492426}

 

(会員価格 5ml 5,508円)

 

ハワイアンサンダルウッド、セージ、コリアンダー、ナツメグ、パチュリー、ベルガモット、シナモンバーク、ジンジャー、イランイラン、ゼラニウム

 

 

いつもでも健康であり続けたいです。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。