1年ほど前に初めてレインドロップを習いました。

 

レインドロップテクニックは、ネイティブアメリカであるラコタ族がエネルギーを高めるためにオーロラのエネルギーを背骨に流して心身を癒していたという方法にヒントを得て、ヤングリヴィングの創設者であるゲリー・ヤングさんが開発したものです。

 

使うオイルはオレガノ、タイム、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン、マジョラム、アロマシーズ(5種類のブレンドオイル)、ペパーミント、ヤングヴァラー(3種類のブレンドオイル)、オーソイーズ(9種類の精油&4種類のベジタブルオイル)です。

 

{9A5ADCD1-6DE9-42ED-8347-71057F8C4D4C}

 

 

 

 

 

マッサージではなく足裏にヴァイタフレックスを施し、背かなにポタポタと雨のように精油を垂らしながら施術を行います。

 

{DF2EC9E3-4425-415C-B4B8-EAF66A747712}

 

 

 

 

 

1年前にレインドロップの施術をした後、とっても軽くなり、これは1週間に1回は受けたい!と意気込んでいたのですが、なんと施術後2週間後くらいからものすごい好転反応が出まして、、しばらくレインドロップは控えていました。私の場合、首や顔など何回か脱皮しました爆  笑とにかく、すごい反応で、脱皮した後なんと赤ちゃんのような肌になりました爆  笑好転反応は人それぞれ違うようでして。私の場合は「脱皮」でした爆  笑

 

この脱皮はかなりの月数繰り返しまして、そしてそろそろその好転反応もおさまりつつあるので、再びレインドロップの世界へ足を踏み入れることにしました~ラブ

 

タマラパッカーさんのDVDを見ながら夫の体を使って施術をニコニコ

 

部屋中がイタリアンな香り爆  笑バジルやタイム、オレガノとかありますからね。

 

夫はほとんど寝てました・・・。私は汗だくでした・・・。

 

常に肩こりが激しい夫ですが、施術後は

 

「あれ?肩が軽い~」と喜んでおりました照れ

 

1度教われば誰でもできる施術なので、疲れたママたちや働くママたちに広めていきたいなと思います。

 

近々「レインドロップ講座」を開設したいと思っています。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。