今年のお盆休みは例年に比べて涼しい気がします。朝起きて窓を開けると入ってくる涼しい風がなんとも心地よいですキラキラ

 

さて、本日ブログのタイトルを変更致しました。いつもご愛読いただいている皆様、ありがとうございますおねがい

 

先日、ヤングリビングのショールームでお会いした占い師さんからの言葉にビビビっと来て急に思い立ってタイトルを変更しました。

 

私が今一番したいこと。それは、私と同じように働いている女性や子育て中の女性をサポートすることなんです照れ

 

私のブログを読んで「自信が出てきた。」「明日から頑張れる気がする。」「元気になれた。」「そうそう、わかるわかる!」と思ってもらうことなんです。

 

かなり迷走気味でスタートしたブログでしたが、そんな気持ちで色々と書いてみたいなと思います。

 

さて、只今わたしは夏休み第一弾の真っ最中。明日まで5連休のお休みです。

 

この連休は普段に子どもと一緒に行きたくても行けない場所に行ってきました。

 

そう、映画館、博物館などです!

 

今日は国立科学博物館に特設されている「海のハンター展」へDASH!DASH!

{05EADC3D-10E9-43C0-BC39-59364A51B532}

 

夏休みの自由研究の追い込みか必死にメモをとっている小学生が目立ちました。我が家の小2の長男はすでにこの連休中に夏休みはほぼ終えてしまったので、優雅に見ておりました。

 

本物の生きたサメを見れると思った次男は、

 

「あれ?サメいないよ、本物のサメは?」とずっと言っておりました笑い泣き

 

{3E0ABAD1-2DA3-476A-ADCB-73181F7CCA9B}

そして、自宅に戻ってから、近所の焼肉屋さんで外食。

 

我が家は自宅での食事を優先しているので夕食の外食は年に数えられるくらいしかしないのですが、滅多にない機会なので子どもたちがもう大喜びでして爆  笑

 

{022DFF1B-92FC-4B07-805A-167078456D23}

炭火で焼く肉はお初でした照れカルビばかり食べておりました笑い泣き

 

でも結局何が一番おいしかった?と聞いたら2人そろって

 

「焼きおにぎり!」

 

そんなの家でも簡単に作れますわ・・

 

結局は家庭的な料理がお好みの様子の2人でした。

 

私にとってはかけがえのない子どもたちとの時間。あと1日、大事に過ごしたいと思います。

といっても夏休み第二弾が来週に控えておりますがニヤリ

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。