私はとにかく寝るのが大好きで休日は22時にはお布団に入っていることが多く、「成長ホルモンが活性化する」ゴールデンタイム(22時~2時)には最大限質の良い睡眠を取るよう心がけています。

 

元々、「不眠」とは無縁なのでお布団に入るとたぶん5秒後とかには寝ています照れ

 

寝酒とかは全くしていないので、本当に疲れて寝ているんだと思います爆  笑

 

特に子どもを産んでからは生活が規則正しくなり、ゴールデンタイムはがっつり寝ているせいかお肌が綺麗になったと言われることが多くなりました。クリームやら化粧水のおかげもあるかもしれませんが、まずは「質の良い睡眠」のおかげなんでしょうね照れ

 

私の母はすでに60歳を過ぎておりますが、更年期を過ぎたあたりから夜が寝付けなくなり病院で睡眠導入剤を処方してもらっていました。何年かその生活を続けていると「睡眠導入剤」がないと眠れないという状態になってしまったようで、

 

困ったものだわ~

 

と嘆いておりました。

 

その母は現在お薬を飲まなくてもぐっすり眠れるようになったようなんです。

 

何をしてるの?と聞いたところ

 

「ラベンダー」をカプセルに数滴入れて寝る前に飲んでいるんだそうです。

 

ぐっすりだそうですよニコニコ

 

お肌にも健康にも「睡眠」はとっても大事なので、「不眠」とは無縁の私も寝る前には「ラベンダー」を使っています。

 

私の場合は枕に1滴垂らすだけで秒殺です爆  笑

足の裏の塗布しても良いかもしれません。

 

「質の良い睡眠」をとるためには「ラベンダー」は必需品ですが、基本的なこともおさえておきたいですね。

 

・コーヒーなどのカフェインは極力午後は飲まない。

・寝る3時間前までに食事を終わらせる(空腹で寝る)。

・起きる時間は毎日同じ時間にする。

 

ちなみにエッセンシャルオイルを飲むときに私が使っている植物性カプセルはこちら。

 

{4CBBF696-758F-42E7-BABC-85FB811417D4} 

0号が一番飲みやすく、エッセンシャルオイルを垂らしやすいサイズだと思います。薬局とかに売ってます。

 

さて、今日はず~っとず~っと欲しかったスニーカーが届きましたキラキラ

ニューバランスの996シリーズで、色はライトグレーです。

 

{051DB8EF-F394-47A8-952C-E77B70ECCCFE} 

最近ライトグレーが大好きで何かと目がいってしまいますラブ

 

私の足のサイズは22.5cmなのでなかなか売っていなくて探し回り、やっとネットで見つけました~照れやっぱり可愛いラブラブいろんなお洋服に合いそうです。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

エッセンシャルオイルはヤングリヴィングのオイルを使用しています。ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは飲用、原液塗布が可能です。