今日も暑かったですねあせる

 

今年の夏は猛暑らしいですが・・ガーン

 

さて、今日は毎朝朝食にならぶ「ブルーアガーペ」をご紹介キラキラ

 

我が家は毎朝ヨーグルトを必ず食べるのですが、砂糖なしのプレーンヨーグルトを買ってきてヤングリビングの「ブルーアガーペ」をかけて食べるのが定番です。

 

以前ははちみつを買っていたのですが、この「ブルーアガーペ」を知ってからは完全に虜です。

 

{EA0837FC-4079-42A8-A987-7773CAFFF51F}
 (ホールセール価格 235ml 1,863円)

ブルーアガーペは「生命と抱負の木」として西洋南部で何百年もの間愛用されている天然甘味料だそうです。砂糖より甘いのですが、糖の吸収度は遅く、GI値も砂糖にくらべてはるかに低いそうなんです。

 

砂糖の代わりになるので、お料理にももちろん使用できますが、砂糖よりも甘いため通常の半分くらいの量で十分です。

 

砂糖って体に悪いとかよく言われますが、甘いものは止められませんてへぺろ

 

特に私の場合、なぜか朝に甘いものを欲する傾向にありましてあせるそんなときはこの「ブルーアガーペ」を少量ペロっとなめるだけで満足できたりします。

 

子どもも大好きで、ヨーグルトはもちろんのことパンに塗ってみたり、、ペロっと舐めてみたり。

 

特にヤングリビングのアガペはかなり濃厚でおいしいです。

 

これから夏になりますが、ダイエットしたいけど甘いものは食べたい!という方にはおすすめですねキラキラ

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。