土曜日の朝起きると、我が家の怪獣次男の右目が腫れていましたガーン

 

目が半分ふさがっていて、完全に「お岩さん」。。。

 

とくに痛がってはいなかったものの、なにせ視界が狭くて気になるようでして。

 

保育園に通っているので「流行り目」だったらまずいと思い、念のため眼科へダッシュくるくる

 

「まあ、たいしたことありませんが念のため弱いタイプの目薬を出しておきます」と目薬が処方されました。

 

あああああ、、目薬。。

我が家の怪獣次男に一度目薬を使ったことがあるのですが、その時にものすごいしみたのか、、それ以来目薬を激しく拒むようになりましてえーん

 

目薬をさそうとすると暴れるので、たいてい断念しているのです。

 

目薬はもらってきたものの、もうこれは無理だと思い、、、

 

そうだ!「ラベンダー」を使ってみよう!と「ラベンダー」出してきました。

 

{8D6BAB79-FB1F-4EC5-A8E7-CD406A7A0F3C}

 

 

 (ホールセール価格 15ml 3,645円)

 

お湯を沸かし、

マグカップに沸騰したお湯を注ぎ、

そこにラベンダーを2滴ほど垂らし、

マグカップから出る湯気(ラベンダー入り)に

目をあけて湯気をあてさせました。

 

多少しみるのか?目をぱちぱちしてましたが、

 

「ラベンダー湯気だ~、気持ちいい~」

 

と「ラベンダー湯気」がお気に入りの様子照れ

 

それを見ていた長男も「僕もやりたい!」と

「ラベンダー湯気」に挑戦!

 

「あ、本当だ!気持ち良い!!」と照れ

 

そうなんです。私も以前目にできもの(ものもらい?)が出来て痛かった時に

試した方法なんです。

※お湯が熱いので、小さいお子様は注意してください

 

「ラベンダー」は万能なオイルですが、特に「目」にも良いと言われているので

目が疲れた時などにはこの「ラベンダー湯気」をすると視界が明るくなったりしますキラキラ

(目のカッピングでも良いと思います。)

ちなみに、湯気が出なくなったら捨てるのはもったいないので、

ラベンダー入りのお湯を飲み干しますキラキラ香りで結構癒されますラブラブ

 

さて、その後の次男の目ですが、今日はすっかり良くなり

 

「ラベンダー湯気、すげー」

 

と言っておりますキラキラ

 

今日は午後長男の学校関係のお仕事があったのでお休みをしたのですが、

そろそろ次男の靴が小さくなってきたので一緒に買いに行きました。

 

目も治り、お気に入りの赤と黒の靴を買い、ご機嫌な様子でしたラブラブ

 

{C6FBCD2E-4E3E-460B-8041-F2A7975C0287}

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

エッセンシャルオイルはヤングリヴィングのオイルを使用しています。ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは飲用、原液塗布が可能です。