アップが1日遅れになりましたが、GW初日はディズニーランドに行ってきました!

 

開園前に並ぶもやはりGW初日、すでにものすごい行列~ガーン

 

でもなんとか、「プーさんのハニーハント」のファストパスを取り、人気の「バズライトイヤーのアストロブスター」や「モンスターズインクのライドアンドゴーシーク」に乗り、「ジャングルクルーズ」は昼と夜の2回も乗りました。個人的には「スターツアーズ」が期間限定の「フォースの覚醒」バージョンになっていたのが良かったですね。

 

怪獣次男が知らない人に話かけまくったり、どっか1人で行ってしまったり、大変でしたがあせる2人とも大喜びで子どもサービス出来てよかったラブラブ

 

しかも、しかもですよ、抽選で「ワンス・アポン・ア・タイム」の鑑賞券があたり中央の前から3列目という好ポジションで鑑賞することが出来ましたクラッカー写真は大好きなシンデレララブラブ

 

{33C418EB-E813-4D52-A564-0B46E8BAD304}

 

 

朝の8時に開園し、9時半頃まで遊んでいたので実に13時間以上もディズニーランドに滞在していたというあせる

 

{3408CE83-4F71-494C-BD54-1782AE8CE37A}
 

ミスタースニは毎回発見出来ます(笑)

 

 

さて、今日はディズニーランドに持参したオイルをご紹介~音譜

 

我が家は男の子2人。おおはしゃぎをすると必ずどちらかが怪我をするというハプニングに毎回見舞われるのです。以前、怪獣次男が頭をどこかにぶつけ、冷やすものもなくたんこぶが出来てしまうということがあったのですが、今回は「ラベンダー」を持参しました。

 

{439A5C82-8B06-45F8-A46B-393B1225AD65}

 

 

※写真の「ラベンダー」は非売品の「セントマリーズラベンダー」です。

 

とにかく「何を使ったら良いか分からないときはラベンダー!というほど用途は様々です。特に打ち身、切り傷、火傷、湿疹などにはラベンダーが効果的と言われています。

 

ヤングリビングのラベンダーは原液塗布が可能(しかも飲むこともできます!)なので安心して使用できます。

 

子どもが転んですり傷を作ったときや、特にうちの次男はよくおでこやら頭をぶつけるのですが、その時には必ずこの「ラベンダー」を使用します。基本的には原液をそのままぶっかけます(笑

 

たぶん、痛みがひくんでしょうね。それまで泣いていてもあっさり泣き止み、痛みを忘れたかのようにご機嫌になるんです。なので次男はどこかにぶつけたり、転んで傷ができたりすると

 

「おかあさんラベンダー!!」と自ら要求してきます。

 

今回は幸い誰も怪我はしなかったので「ラベンダー」の出番はありませんでしたが、これ1本持っていると安心ですね。

 

そしてもう1本、私のために「ペパーミント」を持参しました。頭痛対策です。

 

私はディズニーランドに行くと必ず夕方あたりから激しい頭痛に見舞われます。たぶん目の疲れ、それから重い荷物を持っているので肩こりからくる頭痛だと思うのですが、今回もやはり夜は頭が痛くなってきたので「ペパーミント」を使用しました。効果絶大です!

 

「ラベンダー」と「ペパーミント」は常に携帯したいオイルですね。

 

そして、余談ですが、昨日かなりの紫外線でした。。

 

強風だったので帽子をかぶっていても飛ばされてしまい、、全く役にたたなかったので日焼してしまったのではないかと思い、お風呂あがりに胡蝶蘭エキスが入ったヤングリビング「ビューティマスク」でお肌の細胞修復しました~

 

今年のGWはお休みが取れず、カレンダー通りですお休みを満喫したいと思います。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

エッセンシャルオイルはヤングリヴィングのオイルを使用しています。ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは飲用、原液塗布が可能です。