女性の管理者ってなんとなく、、なんとなくですけどヒステリックな方が多い気がしませんか?あせる私の周りだけかもしれませんが、結構ヒステリックな女性管理者が多いんです。男性社員からも

 

「あの課長、ヒステリックだからな~」とか

「あの課長、いつもキーキー言ってるよな~」とか

 

よく聞くんですあせる

 

私はその1人ではないことを祈りたいですが、確かに多い気がするんです。

私の周りの女性管理者は若い人で30代後半、上は60近い方もいます。

この「ヒステリック」と言われている方々は「40代~50代」に多い気がします。

 

あ、あくまで私の周りの話ですよ。

 

この年齢は特に女性ホルモンのバランスが崩れると言われています。よく言われる言葉は「更年期」ですねあせる

 

私も2人の子どもを出産してからというもの、子育てをしているからかもしれませんが、以前よりイライラすることが多くなった気がするんです。特に出産後はものすごい寝汗をかいたり、、と出産前にはなかったことが出産後時々あるんです。

 

職場では絶対にイライラしない!怒らない!と決めているのでその反動がお家で出てしまっているのでは?と思うこともありました。

 

そんな時にはヤングリビングの「プロジェッセンスフィトプラス」という美容液を使っています。

(ホールセール価格 15ml 5,805円)

 

{F635EFD5-02EF-42D6-B674-F31627D86620}

 

 

 

コパイバ、フランキンセンス、シダーウッド、ベルガモット、ペパーミント、セイヨウニンジンボク、ヤムイモ、クローブなどが配合されいるブレンドオイルなのですが、「美容液」として販売されています。

 

この中でも「セイヨウニンジンボク」が女性ホルモンのプロゲステロンと同じ働きをしてくれるのだそうです。ヤングリビング主催のドクターセミナー等でこの「プロジェッセンスフィトプラス」は女性ホルモンのバランスをサポートするオイルとして何度も紹介されてました。

 

Wikipediaで「セイヨウニンジンボク」と検索すると

 

古くから生理痛などの婦人病に用いられていたという歴史があり、、、ふむふむ。

 

ドイツなどで科学的な研究が進められ、セイヨウニンジンボクはホルモンと似た作用を持つことが明らかになってきた、、、なるほどなるほど。

 

ドイツではセイヨウニンジンボクが月経前症候群の症状の治療薬として認可されている、、

 

えええええ!!

 

なんとなくイライラするときにこの「プロジェッセンスフィトプラス」を塗ると、びっくりするほどイライラがなくなり、穏やかになれるんです。

 

子どもが散らかしたり、ご飯をこぼしたり、いたずらをしたりしても全くイライラしなくなり

 

「もうしょうがないなあ」

 

って思えるんです。

 

それ以来、この「プロジェッセンスフィトプラス」を手首やら足首にグリグリ塗っておりまして。

 

おかげで会社ではもちろんですが、家でも私の怒鳴り声が減った気がします照れ

 

私はこれを勝手に「女性ホルモンオイル」と呼んでいますが、女性の、、いや女性の周りにいる男性の救世主かもしれませんね。

 

ヤングリビングのオイルは混ざりものは一切入っていません。100%天然のエッセンシャルオイルです。副作用もないので安心して使用できますラブラブ

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

エッセンシャルオイルはヤングリヴィングのオイルを使用しています。ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは飲用、原液塗布が可能です。