今日スーパーでディルを発見したのでポテトサラダを作りました星
 
まず、野菜を洗う時には表面についた農薬を取るために「レモンオイル」を使用します。レモンは化学物質を溶かす力があるのでプラスチックや風船などは一瞬にして溶かします。なので、ペットボトルやプラスチックのコップにはレモンオイルを絶対にいれないでくださいね。
 
お野菜を洗う時はボールに水をはり、その中にお野菜をつけて「レモンオイル」を1~2滴垂らしてしばらく漬けておきます。
(ホールセール価格 15ml 1,755円)
 
{85933B3C-EA8F-453D-AB8D-E904BB447C92}

レモンの香りがほんのりついて、ポテトサラダにはぴったりキラキラ
 
完成がこちら。
 
{A859243F-5AF2-4248-914C-CBA40C05D3B1}


買ってきたディルだけではパンチがなかったので、「ディル」オイル(日本非売品)を1~2滴使用しましたキラキラかなり美味しいです。子どもたちも美味しい~と食べてくれました。

 

 
午後は長男がサッカーだったので、力が有り余っていて家の中のものを破壊しそうな怪獣次男を連れて近くの公園へ。
 
いやあ~なんで男の子ってこんなにも無駄な動きが多いのでしょう(笑)意味もなく階段を登ったり降りたりを繰り返しておりました。
{6F21E163-CAD6-47C0-BD73-C7CCA5AF653F}

滑り台はわざと勢いをつけて滑り。
{3244BCB0-308F-4901-99EE-73F7ACD3FDBA}
色んなことに果敢に挑戦する。
 
{7434E962-B628-4403-A856-2E404230444E}

見てるだけでヒヤヒヤするので30分も一緒に公園にいると変な汗をかいてものすごい疲れますアセアセ
 
でも男の子は元気が一番!
ちなみに今日のコーデはこちらでしたが、公園に行く時はスニーカーに履き替えました足
 
{5186D79A-7052-4030-A77B-CB374AFAA4C7}

今日もかなりのプチプラコーデです。
肩掛けシャツはユニクロのボーダーT、ニットは無印良品、パンツはユニクロのストレッチアンクルジーンズ、靴はアミアミのネイビーのエナメルで、大好きなピンクとネイビーコーデでした
 
カジュアルな日にヘビロテしてる「ロールオンバニラ・ライムブレンド」。
 
甘くて爽やかなブレンドオイルです
{3B096A6D-6216-4FBF-9F2A-E7AB644A23F6}
本日もお読み頂きましてありがとうございました。
 
 
エッセンシャルオイルはヤングリヴィングのオイルを使用しています。ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは飲用、原液塗布が可能です。