仕事がら特に忙しいこの時期。子どもたちの進級も重なり、なんとなく慌ただしい毎日を過ごしています。職場では忙しさのあまりなんとなく空気がギスギスしてきたりして、、そこはマネージャーとしてはなんとかしないといけない場面だったりするわけですけど。

 

そして子どもたちは私が朝慌ただしくしていると、急かされるのでわざとゆっくり準備したりします・・・。それにイラっとして「はやく!!」と言ってはいけない一言をかなり頻繁に発してしまったりします。怪獣次男は普段はものすごい動きをみせるくせに、こーゆーときはスローモーションになってます。。。

 

仕事や家庭内の調和が乱れた時には必ずこのオイルを使っています。

 

「ワイエルハーモニー」。「ハーモニー」は日本語に訳すと「調和」。ヤングリヴィングの代表的なブレンドオイルです。

(ホールセール価格 15ml 10,773円)※写真は5mlです。

 

ラベンダー、サンダルウッド、イランイラン、フランキンセンス、オレンジ、アンゼリカ、ゼラニウム、ヒソップ、スパニッシュセージ、スプルース、コリアンダー、ベルガモット、レモン、ジャスミン、カモミールローマン、バルマローザ、ローズ

 

ほんと、ヤングリヴィングって絶妙なブレンドオイルが多いんです。

 

{A40C4A19-E62D-4319-9AAE-B1566F4FF1CF}

 

 

ヤングリヴィングのオイルは原液塗布が可能なので、香水代わりに手首につけたり髪の毛にふんわりつけたりしています。

 

子どもと喧嘩をしたときはこの「ハーモニー」を手のひらにつけて手をつなぐことにしています。エッセンシャルオイルの成分が私から子どもへ。喧嘩したあとの仲直りが早くできるような気がします。

 

そして職場でも。ギスギスした打ち合わせや、担当者同士のやりとりが気になるときは「ハーモニー」をつけて人間ディフューザー(笑)。この香りがふんわりと香ると、

 

「なんか良い香りがしますね」

 

なんて声が聞こえてきたりしてギスギスしていた空気が温かくなる気がします。

 

今日も1つ解決した出来事がありました。「ハーモニー」に感謝。

 

「ハーモニー」をつけた本日の私のコーデはこんな感じ。

 

{F536A7FE-9E5C-43B7-BFC2-E2A6B0317DA3}

 

 

ギスギスしていた職場の空気が変わった瞬間、みなさん私の靴とスカーフの色が同じことに気づいてくれました(笑)

 

上下ユニクロのプチプラコーデなんですけどね。靴はアミアミのパンプスでした。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

エッセンシャルオイルはヤングリヴィングのオイルを使用しています。ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは飲用、原液塗布が可能です。