我が家の3歳の次男、「怪獣」なんです。

 

長男もチョロチョロと落ち着きなくいたずらばかりしてましたが、「怪獣」と思ったことはなく。

 

とにかく「2人目育児『楽』説」はあっさり打ち消され、とにかくとにかく手こずってるんです。

 

動きがチョロチョロと早いので突然走り出したかと思えば急停止、そして急発進💦

 

家の中ではおもちゃの剣(長い棒のようなものはすべて「剣」に早変わり)を振り回し家具が破壊されていく。以前は椅子の上で遊んでいて椅子とともに倒れ椅子の脚を折る(本人無傷)という事件も。。

 

そんなわけで日中大人しくしていてくれるわけはなく。。まあ「男の子は元気が一番!」と言われているので諦めてはいるのですが。。

 

それでも夜はさすがに寝て欲しいので、我が家ではヤングリヴィングの「ピース&カーミング」を愛用中。「ピース&カーミング」には

 

タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリー、ブルータンジー

 

 と子供が大好きな「柑橘系」のオイルを中心にマドンナが好きと言われている「パチュリー」も。「ピース&カーミング」は訳すと「平和と落ち着き」。そう!まさに我が家の「怪獣」にはもってこいのオイルなのです。

 

最近では、「ブルータンジー」が中々取れないようで欠品することが多いので「ピース&カーミングⅡ」が新たに発売。「ピース&カーミングⅡ」には

 

タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリー、スプルース、ジャーマンカモミール、シスタス、ベルガモット、ベチバー、カッシア、タヴァナ

 

ブルータンジーの代わりにものすごい沢山のオイルが使われているけど、効果は同じだそう。寝る前に子供の足の裏に塗布(ヤングリヴィングのオイルは原液塗布が可能です)したりディフューズしたりしています。

 

夜はとにかく秒殺(笑)。速攻寝てくれる!

 

大好きな香りなので私も夫はも香水代わりに使ったりもしています。

 

 そしてこの間日中にディフューズしたくなってディフューズしていたら、、、(笑)

 

{734692C5-3CE3-436E-BD16-FCB122B2DDEE}

 

 

 

 

 

おもちゃ握ったまま気づいたら寝てました(笑)昼の3時です。
 
 
いったいどんな香りなのか気になりませんか?!
 
{48196056-EA90-4500-AA26-65BF8961D7B1}
 
本日もお読み頂きましてありがとうございました。