こんにちは、かわさき かおりです。


マジで。子どもが生まれてから今が一番しんどいです。


娘が、いじめに合っていました。
二学期は大変でした。

クラスでは大丈夫なんだけど下校中に他のクラスの子にやられていたんです。



先生に相談するのも、下校中のことだしな...

でも、冬休みに学校に相談にいきました。


もうトラウマにならないよう必死でやってきました。


玄関に入るなり泣き崩れたり。
イラつく!!とか言い始めたり。


漢字検定や、算数検定を自ら進んで勉強する子だったけど、気力もなくなりました。


一方、クラス内では上手くいっていて。
学校が大好きです。



サポートしてあげたい!だけど、自分で対処する力をもってほしいな。


と親として葛藤しつつ過ごしてきました。


プライベートでは、習い事を頑張っていて市民大会で2位になるほど。


今年からは、さらに力を入れることにしました。

スクールを変わり、よいコーチのいるところへ通い始めます。


その送り迎えや、軽食作りなんかで、今までよりも時間がかかってしまいます。

夕食の時間も遅くなるし。

まだ、一緒にお風呂に入ったり、髪の毛を乾かしてあげないとなかなかキレイにできません。


甘やかしています^^

そろそろ、一人でやる!って時期が来るだろうから。
それまで、ベッタリするつもり。


それに、能力を引き伸ばすお手伝いくらいしてあげたい。


なので、今までよりも早く帰らなきゃいけない。


子供が小さい時は、小学生になったら、子育てってもっと楽になると思ってたけど逆ですね。


娘が生まれてから今が一番時間がないです。


子どもを大きくされた方って本当に尊敬するなー。


ですので、セッションの時間が減ったり、メニューが変わったり。

私が分かるしかありません。


私の周りの幸せ女性の真似をしながら、私もなる。


そんなメニューも考えています。

私は、愛と光の人間です。
限られた時間でその橋渡しをしていきます!

それと、お1人とじっくり向き合いたいです。
どんなメニューにしようかなぁ。



ハート 愛され幸せ女性の口ぐせシリーズ ハート