●起業に華やかさを求める時代は終わり

こんにちは。川崎かおりです。


最近まで、キラキラ女子。アゲアゲ。など、よく耳にしましたね。


自分の人生を何とかしたい。
もっと輝きたい。

その気持ちは、めちゃくちゃ大切です。


でも、これからもっと考えなくてはいけない問題。


働く場所の確保


です。


昔みたいにアルバイトやパートをみっちり入れる職場は減っています。


私達は子供が小さいし、夜は無理。
習い事の送迎やなんやで、夕方だって大忙しなんですもんね。


できれば、月〜金の午前中とかが希望じゃないですか?


今は働いていなくても、子供が落ち着いたら働こうと思っているなら要注意です。


もう特別な資格や経験があっても職場復帰は難しい時代になっていきます。


近いうちになくなる職業という一覧を見ました。

その中でも私達に一番身近なのが
レジじゃないかな。


{B1D9D5AF-F1F5-474A-8C26-CCC92DCAEC8E}

↑近くのパン屋さんです。


トレーに好きなパンを載せてレジに行きます。


一つ一つ袋詰めはしてくれますが、
会計は機械でやります。

{933EA6E4-EDBF-4B89-B4B5-329D4D41E667}



店員さんがバーコードを読み取って、この機械に転送すると、パンの詳細と合計金額が出てきます。

表示された金額を投入するだけ。

なので、店員さんは袋詰めとバーコードをピッとするだけです。


これなら、レジにのお金が合わない。
さらにはパートさんをめちゃくちゃ減らせますよね。


1人あたりの勤務時間も減らせます。


スーパーでも、病院でも、もうレジはなくなりつつあります。


好きなパンを専用のテーブルに置くと、勝手に重さなんかをスキャンして勝手に合計金額が出る無人レジをテレビで見ました。


最悪、掃除か水商売ってよく聞きますけど、その職業に空きはありません。


掃除はシルバーさんたちが辞めません。
水商売は年が行き過ぎてて需要なし。


レジにでも、、、、ない。


あなたは何ができますか?



少ないシフトで働く事になったとしても、自分の力で少しでも補充できる術があればいいですよね。


どうしよう!ってなる前に。
少しずつ準備しておきましょうね。



あなたがどんな仕事に向いているのか、自分のやりたいことが上手く行くか見てみませんか?ご相談くださいね。お申し込みはこちらです