【ある出来事】が

起こりました真顔‼️





今までのわたしだったら

【まずは…しばらく様子を見てみよう】

と思って

すぐ相手に言ったりとかはしなかったと思う





でも今回は違う真顔‼️


「はぁ⁉️ムキー

って本気で思ったから

翌朝にすぐ電話した☎️




こちらの考えや気持ちをストレートに伝えたり

疑問に思ったことを尋ねたり

今後の希望についても言ってみたりした



まだ問題が解決したわけじゃないけど




一歩ずつ一歩ずつ

進めることが出来ていると思う




自分の気持ちを相手に言ったり

疑問に思うことを相手に尋ねたりするのは

すごく勇気がいることだけど

それを積み重ねることが

解決への1番の近道なんだなと実感した




【様子を見よう】

って思った時点で

既に不快感や不信感や疑問が

あるんだから

先延ばしにする必要は

ないんだな



わたし、

考え方や価値観が

人とは少し違うし

変わってるなと

思うことが多いけど




有難いことに

ハカセ(夫)もわたしと同じ考え

の場合が多い

と言うかほとんどいつも同じ考えだ





今回も

常識や世間体に捉われることなく


⚫️自分達はこう思うよね


⚫️自分達はこうしたいよね


⚫️じゃあそうしようちゅー


みたいな阿吽の呼吸だった。


本当有難いわ🙏✨



(ミスドは関係ありません。美味しくいただきました🙏✨)




愚痴っぽくなってしまったけど

解決に向けて頑張るぞ真顔💪‼️