高野山東京別院と
高輪神社⛩に行ってきましたおねがい



まずは
高野山東京別院


弘法大師様の像



はじめに
大きなお堂で
お参りおねがい
とっても大きかったです。




お参りが済んだら
✨四国八十八ヶ所お砂踏み✨

実は今日このために
高野山東京別院にきましたラブラブラブ



本当は
四国88ヶ所霊場巡りをしたいのですが
なかなか実際にはすぐ行けないので
まずはこちらでご挨拶をしようと
思いました音譜



1番から88番まで
ずらっと並んでいますおねがい




今年は
うるう年なので
1番からではなく
88番からお参りするそうですびっくり
逆打ちというらしいビックリマーク



なので
88番からスタートしましたニヤリ💕
順番にお参りしていきます。




暑かったけど
頑張りましたラブ
娘は途中でリタイアてへぺろ




88番から1番まで
無事にお参りできましたウインク


高野山東京別院のすぐ隣が
高輪警察署なのですが
駐車場に警察官がずらっと並んでいました。

はじめは
駐車場で交通事故でもあったのかな?キョロキョロ
と思っていたら
どうやら職員総出で
どなたかの
お見送りだったらしくて

沢山の警察官がずらっとならんで花道を作り
パチパチ👏パチパチ👏
拍手がずっと聞こえていました。



そのおかげで
わたしが
88番から1番までお参りをする間
ずっとずーっと
パチパチ👏パチパチ👏
拍手が聞こえるという
嬉しいお参りになりましたラブ
ありがたや〜爆笑!!
(わたしへの拍手👏じゃないけどねグラサン笑)

(さっきの写真を拡大‼️警察官50人くらいは並んでたなびっくり




帰りに
お守りを買って
おみくじを引きましたラブ

(娘が選んだのは恋みくじラブ大吉ラブラブ





高野山東京別院の後は
ランチをしました。

隣に
✨ブーランジェリーセイジアサクラ✨
というパン屋さんがあったので
お土産にパンを買いました口笛





最後に
高輪神社⛩へ



綺麗な色の
しめ縄でした




本殿もキラキラ✨


風がすごい心地良かったですチュー




今日は
娘と2人で
良いお参りができましたおねがい