陶芸教室行ってきました\(^∀^ )ゝ

今回はカボチャのランプ🎃🎃

釜がいっぱいになるまで焼きに入らないので、ハロウィンのランプをこの時期に作ります😆

作業に夢中になり過ぎて最初の工程の写真忘れたwww

こうなるまでに新聞紙を丸めて芯を作り、丸い粘土をお椀型に伸ばし、新聞紙に被せて覆います。

1度全部覆ってしまってから、底にランプを入れる穴と上に明り取りの穴を開けます。

カボチャのように窪みをつけ、灯りが漏れるように自由に穴を開けていきます。

この穴開けのヤメ時が分からないwww
ハロウィンぽく帽子やお化けを付けて完成✨
お約束の猫を添えて…グラサン
見本。
ライトは7色に光るものがダイソーで手に入るらしいです✨
実際は真っ白な釉薬をかけて焼くのでもっと灯りが映えるはず🤩

帽子やお化けの中も空洞を作ったので灯りがうっすら漏れるはず!!!

焼き上がりが楽しみだ😆✨