こんにちはニコニコKaoriです

今日は美容院に行って、梅雨のジメジメ気分からスッキリハッピーなわたしですニコニコ

家族は気づいてくれるかしらキメてる



さて、今回は画像から画像を生成する方法を試してみたのでご紹介しますウインク

まず「Stable Diffusion」での画像生成に主流となっている方法txt2imgですよねびっくりマークこれはテキストのみで画像生成する方法ですね。

テキストのみで作りたい画像を作るのは結構難しいガーン

一方で、img2imgは、テキストに加えて既存の画像をベースに新しい画像を生成するため、より細かなニュアンスを指示することができます指差し


今回img2imgで使用した既存画像はこちら↓



img2imgで生成した画像はこちら↓



再現性すごい〜爆笑爆笑爆笑

でもなぜか新郎が後ろに写ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに同じプロンプトでtxt2imgで生成した画像はこちら↓


髪型や背景の指定をしていないこともありますが、やはり違いますね〜


作りたいイメージがあり既存画像がある場合は、この方法が早いですねウインク


また頑張ろうラブ