もうすぐ2020年も終わり
今年はいろいろありました。

年明けてすぐにAAAの年内いっぱいでの活動休止のお知らせ
良い知らせなら有難いけど
この知らせには頭が真っ白になった
当時の職場の先輩たちが話を聞いてくれたりしたからなんとか立ち直り受け入れられるようになって
今年は行ける限り会いに行こうと思っていたら
コロナで行けなくなり
活動休止前のドームツアーは延期に
来年以降、活動休止中でもこの延期になったライブはやってくれるみたいなので
いつになるかは分からないけど
今はそれを楽しみに頑張ります。


仕事面では、9月に仕事を辞め12月から新しい所で働き始めたけど膝を痛めてたった3週間で辞めました。
半月板損傷
体を動かす仕事だったから
あとちょっとサポート体制がちゃんとしていなかったので
年齢の事もあるのでダメだと思ったらすぐに次に行かないと

ほんとはずっとオフィスワークを探していたんだけどなかなか決まらず焦っていたのかもしれない
オフィスワーク以外も視野にいれて探していたら
採用してくれたところがあって初めての職種だったけどやってみようと思っていったけどムリだった

その日その日で教えてくれる人が違くて、教え方もバラバラ
初めてだから頭はパニックになるよね
特殊な仕事だからちゃんとサポート体制しっかりして欲しかった
膝まで痛めて頑張っていたのに
膝痛めたことまで責められるし
だからもう見切ったね

で、来月半ばからずっと探していたオフィスワークの仕事が決まりました。
オフィスワークなら膝への負担も少ないし
手首もちょっと痛めてはいるけど
パソコン打つのには支障ないし
しばらくはここで頑張ります。

あっ、ちなみに手首は夏ごろに急に痛くなり
普通にしてれば痛くないけど捻ると痛い
だから普段はテーピング巻いて負担を軽くしてます。

手首にしても膝にしても今まで痛めたことのないところを痛めて
なんだか、大変な1年でした。

あっ、年明けてすぐに突発性難聴にもなったわ
今は大丈夫だけど

ほんと大変な1年だった

来年は体調面なんともなければいいけど
健康管理には十分気を付けます

みなさんも十分気を付けて下さいね

来年は良い1年になると良いな


更新頻度の悪いブログをいつも読んでくれてるみなさんいつもありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を