【暑い時期を乗り越え、成果を出すには🥱🍀】

おはようございます☀️
健康で楽しみながら英語の学習を続けていただくためにプライベート英語学習アドバイザーをしておりますハーバル英語コーチのKaoriです。

今日から9月になりましたね!
今朝はやっとちょっと涼しくなりましたけど、このくらい過ごしやすい気温に落ち着いて欲しいですよね💦
さて、これまでの連日の暑さでそろそろ疲れが溜まってきていませんか⁉️

そんな時は無理にがんばり過ぎて体調を壊す前に、よく寝て、よく食べ、ひと休みしながらまず疲労回復することが大切です😜
暑い地域にはシエスタというお昼寝で、ひと休みをする習慣も、ありますからね❣️
そこで今日は暑い南米でも良く飲まれていて疲労回復に効果のあるお茶をご紹介させていただきます。それがこちらです⬇️


⚫️オススメの飲み物
暑さで疲れてきた時期にはミネラル豊富なマテ茶がオススメです。ブラジル・アルゼンチン・パラグアイなどの南米の家庭で一般的な飲み物で、「飲むサラダ」といわれるほど豊富な栄養素を含んでいます。
最近ではコンビニでペットボトルに入って売られているのをご覧になった方もいらっしゃると思います。
汗をかくこの時期に不足しがちなミネラルやビタミンA・B・食物繊維が豊富に含まれおり、カルシウムは烏龍茶の約28倍、鉄分やマグネシウムは約20倍、亜鉛は約3倍という数値も報告されています。

そして、このマテ茶、実は、冷え症改善・疲労回復にも効果があるんです。
ここのところ連日クーラーが手放せない状態が続いていたと思いますが、気付かないうちに身体は冷えてしまっています。
そこで、マテ茶に含まれる苦み成分であるテオブロミンが、血管を拡張させてくれるので冷え症の改善に役立ちます。
そして、豊富なビタミン・ミネラル分が疲労物質を減らして回復を早めてくれます。


また、マテ茶には自律神経を刺激する働きもあるため、逆立った神経を静めてストレスを緩和してくれます。さらには、カルシウムが豊富に含まれており、イライラの防止にも役立ちます。


⚫️オススメの飲み方

マテ茶には、グリーン・マテロースト・マテの2種類あります。

茶葉を乾燥させ、熟成させたグリーン・マテ、

グリーン•マテを焙煎したものがロースト・マテです。グリーンの葉の香りと少しの苦味を持つグリーン・マテよりもロースト・マテの方が香ばしさがあるためより飲みやすいテイストになります。


紅茶と同じようにティーポットにお湯を注いで3分ほど抽出してから飲んだり、冷蔵庫で水だしすると苦味が抑えられ、飲みやすくなります。

また、ミルクやはちみつを加えると、まるでほうじ茶ラテのような感じになります。


ぜひお試しあれ!


さて、英語学習のプライベートアドバイスに興味のある方はこちらからお問い合わせください!
3名様限定で無料体験セッションやっております!
⬇️
ハーバル英語コーチ🍀
Kaori