みなさん 

おはようございます☀

あなたの力を最大限引き出すハーバル英語コーチこと、プライベート英語学習アドバイザーのKaoriです。

 

今日は、なぜ私がハーバル英語コーチとして活動させていただいているのかご紹介させていただきたいと思います。

 

●もしあなたが3か月後に15~20分、外国人と英語でコミュニケーションができるようになるとしたら❗️

●仕事で海外に送ったメールが音信不通にならず、翌日にはしっかり質問に答えたメールが返ってくるようになるとしたら‼️

●英語を学び、いろいろな考えを知ることで、ご自身の視野を広げることができたら⁉️


そんなことができるようになる方法、あなたはお知りになられたいでしょうか?

👇

それは英語コーチを付けるということで可能になってきます。

 

そもそも「英語コーチ」というものをご存じでいらっしゃいますでしょうか?

なんとなく英語を教えてくれる人かなというイメージがあるかと思います。

実は、英語の先生いわゆる英語講師と英語コーチというのはそれぞれ別の役割があるんです。

せっかくなのでその違いを簡単にご案内させていただきたいと思います。

 

英語講師英語を教えてくれる先生 <Teaching>(学校や塾、英会話教室等の先生のことです)

英語の問題の解き方・話し方を教えてくれます


英語コーチ その方がどうやったら最短に的確な方法で英語を身につけられるかを見つけだし、その方の目標に向かって一緒に伴走していくアドバイザー  <Coaching>

(イメージとしては、○○ザップのダイエットをサポートしてくれるトレーナー/アドバイザーさん

 ↑

なかなか自分一人ではうまく続けられないダイエットを健康的に効率よくサポートしてくれる人)

        

では、英語コーチはどんなサポートをしてくれるのかというと、

実際に学習していく中で、つまづいたポイントの確認、それを乗り越える方法を提案します。

もちろん、状況によりやり方(学習方法)だけでなく、英語の解説をすることもありますし、語学としての考え方や背景にある文化の違いもご紹介させていただきます。

そのため、英語に抱いていたイメージが変わったり、楽しく学習を進められるようになってきたりします。

 

最近、3ヶ月コースを終えられた方からもこんな感想をいただいております。

**********************

 

自分が抱えていた課題に対して適切なプログラムを提案していただけ、英語の要約力や英訳力が上がり、上司からもライティングを褒められるようになりました。

**********************

 

英語コーチングはその方の目標を叶えるために、最適な方法をご提案するので、

効果が出てくるスピードが速く、効果が出だしてくると楽しみながら目標を達成することができるようになってくるのです。

 

 

では、次に私の特徴であるハーバルの部分をご案内させていただきたいと思います。

 

今度はApothecaryっていう単語を存じですか?

現在ではほとんど使われていない古い英単語になります。聞き馴染みのあるものとしては、現代ではPharmacy(薬局)です。

その昔の言い方なので、現代の薬に限らずなんでも手軽に購入できる○○キヨみたいなところではなく、植物から調合される薬がおいてあるような、日本では漢方薬局をイメージしていただけるとわかりやすいかと思います。

 

なぜ、こんな単語を紹介させていただいたかというと、

私はアロマやハーブの実生活での活用方法を習いたくてイギリスに留学していたことがあります。

その時にこのApothecary(ハーブ薬局)で働かせていただき、ハーブやアロマを使った健康相談をしておりました。もちろん英語を使っていました。

最初から順調だったわけではありませんが、ここで得た経験が私の英語に対する考え方のターニングポイントになり、現在、英語コーチとして活動する中でもとても役に立っております。

一番大きなこととしては文化の違いを肌で感じることができた点です。

ハーブショップでの経験を基に私が英語コーチとして活動する基盤が作られましたので、このハーバルというハーブに関するワードを選ぶことにいたしました。

もちろん英語学習を進める中で体調を崩しそうなときや、ストレスが溜まってしょうがない時には健康相談もさせていただきますので、ぜひご相談くださいませ🤗

 

かつて私が仕事をしていたイギリスにあるハーブ薬局です。

こちらはまだオープン当初の様子ですが、壁・棚一面にハープやアロマの商品が並べられていました。

こちらでの仕事で得たことはまた別の機会でご紹介させていただきたいと思います。

 

 

今日は、私の英語コーチという活動をざっと紹介させていただきました。

こんな私と一緒に英語学習を始めてみたいと思われた方、よろしければ体験セッションをされてみられませんか?あなたに合う学習の目標とその効果をお話しながら見つけてみてはいかがでしょう。

現在、毎月先着3名様の無料体験セッションを承っております。

👇

ご希望の方はぜひこちらまでご連絡をお待ちしております。

 

英語コーチングへの問い合わせ・ご希望リンクGoogle Docs 

 

Have a lovely day💕

Kaori🌿