めっちゃ可愛い〜って買ったソフトクリーム

でも外は激寒で後悔しました汗



健康って何?

わたしの思う健康は

毎日何の不調もなく過ごせる体

なんせ昔は不調が当たり前だったから

それを不調とも思わず過ごしてきた


特に冷え性がすごくておしゃれも出来なかったし

冬は分厚いタイツに靴下

夏でも素足になれないから可愛いサンダルも履けなかった


今は朝起きて

自分の体の状態を感じる

あ、今日は体軽い

肩が少し重いな

顔にむくみがあるな

とかとか


体の状態で

その日の食べ方とか過ごし方は変わってくる


これはその不調をその日のうちに改善する方法がある


だから大きく不調になることはあまりない


肉体ってずーっと働いてくれている

だから

ちゃんと声を聞いてあげることは大事


例えば

むくみがあれば

腎臓からのメッセージだし


涙袋が膨らんでいたら

水分もしくは油の摂りすぎだし

涙袋の硬さでわかる


そんなふうに体を丁寧にみてあげることは


大きな不調にはなりにくい



頭痛や便秘が当たり前にあるとしたら

その小さなサインを見逃してしまったっていう事


だから

改善するには時間がかかるし

やっぱりコツコツと手をかけてあげなくてはならない


肉体は必ずこたえてくれる

私が体改善をした時

本来の体だと感じた時

全身に血がちゃんと通った感覚がした

もちろん血液は最初から巡ってくれてるんだけど


生理痛が全くなくなった時

こんな素晴らしい人生があるんだ!

ってすごく嬉しかった


夏にサンダルを履けた時も

これからはもっとオシャレができる!

って嬉しかったし


何よりも

何の心配もなく

旅行ができる事も

すごく人生が変わった



こんなふうに

健やかな肉体は

人生をガラッと変えてくれた


だから

わたしは伝えたい

肉体は最大のお宝で

豊かさなんだ❤️



人生を楽しく生きていく上の

土台なんだ❤️



だから

人生変えたかったら

健やかな肉体をまず手に入れよう



3week細胞クレンジングプログラム




友だち追加