ランチ♡

外観はぼろぼろでこれまで入る事はなかったんだけどお友達がボロいお店だけど美味しいから行ってみてって言われてたのを思い出して入ってみたら

美味しかった〜❤️


人間は自分のことを知れば知るほど

楽に安心して生きていけるし

思う人生を生きていける

これは

年齢は関係なく

誰でも

そして自分を知るって思っている以上に自分のことをわかってはいない


せれは

自分以外の外側ばかりをみてるからなんだ

外側をみていると基準値みたいのが自分の中できっとつくられてしまう


たとえば

身長これだけだから

体重はきっとこうじゃないとだめだとか、


簡単に言うと


でもそれは誰が決めたわけでもなくて

自分自身が勝手に決めてることで

そこからはみ出すと

自分を否定してしまう

もしくは周りに対して僻むパターンもある


自分はどう在りたいか


これに尽きるのだけど


自己肯定感とは


自分をちゃんと見ること

嘘なくそのままの自分

言い訳しそうな自分も

やましい自分も

すべてまるっとそのまま見る


それこそが

自己肯定感


新しいチャネリング講座Lesson2の中で

自分と対話するノート術というのがあるんだけど

毎日ノートを書く過程で

自分が見えてくる

最初は単に感情を書き殴るだけでも

そこからもっと深く見るようになる

なぜわたしはそう感じるんだろう

それがわたしの中の設定でもあり

フックでもある

そこから

それが苦しいのであれば

やめたらいいし

やめたくなかったらそのまま採用したらいい

そうやって

自分の人生を創造していくのだ


頭だけだと

整理できないし

世に現れない

文字にすることで

この世に現れるから

現実になってくるんだ❤️



新チャネリング講座



友だち追加