この記事の続き

全ては

インナーチャイルドにつながることになっている


恋愛には特に出やすい

インナーチャイルドは

幼い頃に受けた傷

それが大人になっても癒されていない

って思っていたけど

実際子供の頃言われた事で傷ついた、寂しかった事を思い出し

本当はこうしてほしかった、こう言って欲しかったんだね〜ってよしよししても


一向に癒えてないことに気づいた


なぜなら


まだまだなんども出てくる

あの時お母さんがこう言ったから

だから今の私はこうなんだ!


…って感じで



ふとある方が

インナーチャイルドは癒すのではなく育てるのだ

って言葉が目に入り


え?

どういう事?


ってなり

読んでみると



子供の時の意識のまま

被害者の立場のまま

癒したところで


土台は被害者である私

だから


現実は何も変わらない


この子供のままの意識で

いくら稼ぎたい、恋愛したい

ってなっても

子供だからうまくいかない

だから

自分の中にある子供を育てなくてはならない




まさに!!


すごくふっと腹に落ちた瞬間でした


確かに私が自分の中にインナーチャイルドを感じる時

子供の意識になる


私なんて

いなくてもいいんだ

いなくても誰も困らない

迷惑ばかりかけて

喜んでもらわなきゃだめだ

機嫌悪いのは私がなんかしたからだ


子供の頃親に感じていた



そのまま大人の私も感じていた




まずは

被害者の立場になっている事を

自覚するところから

これは本当に自分自身が気づいていかないと変わっていきません

そして案外そうなっている

ここで日々のお稽古ノートを書く事が出てくる



そう、

毎日のお稽古が重要になってくるのです✨


ずっとずっと仕舞い込んで奥の奥に気づかないようにしてきたのなら

毎日毎日自分に聞いてあげることが大事なのです!


自分と繋がるとは

宇宙と繋がり

際限ない豊かさと繋がることです


それには

毎日コツコツと自分と繋がろうと言う努力は大事❤️


チャネリング講座では

そんな自分との繋がり方、実際のノートの書き方などお伝えしています!



赤いクリスマスツリー🎄