プルメリア❤️

すごく好きなお花で生で初めて見たかも😆

可愛すぎる❤️❤️❤️❤️


たるみでお悩みのケース


私も40代後半くらいから

なんか頬のたるみが気になりはじめて

それから

毎日のリンパ流しや、かっさ、ストレッチ

などなど頑張っておりますが

やはり決定的は

コロナ期間のマスク生活でしょうか…

だって3年も顔の下半分隠した状態ですごすているわけですから

最近マスクもつけなくなって

あれ?

こんなお顔でしたか?

…って思ったりするんですよ


だって3年たってるんだから…


それは

私自身にも感じてるところで

3年間かなり怠けていました

どうせ表情なんてみえないんだから、って

サボっていたんです


だからたるみが加速してるんだな〜って感じています!

そして

実際にたるみのお悩みは多いです


まずは

たるみになる原因を除いていくこと

それは

お砂糖

お砂糖は肌を弛ませてしまうので

控えめに

タンパク質を積極的に摂る

できれは植物性を

私は食事ではおいつきませんのでプロテインを摂っています

プロテインの質もお気をつけてください

リンパを詰まらせない

毎日体のゴミ箱は空にする

そもそものリンパ液を粘らせない

これは

乳製品が影響するので摂りすぎ注意です


背中や肩、首をスムーズにしておく


これは私の課題でもあり、

元々姿勢が悪いので背中や首は滞りがちです

するとお顔はたるみます

皮は全て一枚で繋がっているため

背中が滞ると引っ張る力も弱い為弛むのです



毎日マッサージとストレッチと

若い時より実践してます😆




リンパセラピー

70分 10000円

集中リンパ

40分 6000円