たまに登場します

梅醤♥️


今年の夏はめ〜っちゃ暑くてさすがの私も冷たい物を摂りすぎてます


かき氷とかゼリー凍らせてとか

トマトや茄子やきゅうりも例年に比べたらすごくたべてるかも…


そうすると

内臓が冷えてくる、実感はなくても冷えている


そしたら

代謝も悪くなるし

朝からだるくなったりする

何よりも冷えると「老ける」


冷えって想像以上に体にダメージきます!


特に「腎臓」に

それと同時に

子宮、卵巣、乳にも!!


骨も関係してくるから

急なぎっくり腰とか

首こりや肩こりにも関係してきます


だから

内臓ケアはかかせません

私はそもそも

超冷え性で

むかしは夏でも靴下手放せなかったので

すごく敏感に気をつけてます


そして

この時期に体を冷やしすぎたら

夏の終わり秋の始まりの

晩夏に

風邪をひいたり

体調が悪くなってしまうのです!


季節の変わり目って体調くずしがちだけど

実は夏の冷えがすごく関わっている


そうとは知らずに

以前はいっつも夏の終わりかけに体調悪くなってました笑


本当は冷たいものを控えるのが一番だけど


食べたい!から食べちゃいます笑


ちゃんとケア方法を知っていれば

ディカバリーできますからね❤️


8月リンパダイエット体験

近日中募集スタートします!



7月で募集終了

女神幸福論VOL3