7月はメンタルアーマ出す月間❤️


肝臓は怒りが溜まる臓器

普段そんな怒りはないつもりだったけど


めちゃあった😅

7月はメンタルアーマ(精神の毒素)をだす期間にしていて

レインドロップもクレンジングに特化したエッセンシャルオイルにしていた


だから私もほぼ毎日使っていたのだけど


朝ノートタイムの時に

ざわざわと怒りというか

自分に対しての絶望感が湧いてきたのだ

それは

自分自身が一番自分自身を監視して

だめじゃないか

こんなんじゃ

もっともっと

頑張らなくちゃ


それを

見たくなくて

家族にぶつけていた自分がいた


誰かの動画で

愛し方を分からない人が多い

愛してほしいばかりの

くれくればかりで

それじゃあ愛されるはずがないのです


これも

なんかもやもやした


それで繋がったことがある

頭ではわかっている

先に愛を与えるということも


しかし

体はわかってなかったんだ!!!


現実は

夫に対して

もっとこうしてほしい

こうだったらいのに

って

要望ばかりしてたし、


私の中の問題を相手にすり替えて

責めたり

ここの詳細はまた今度



なんだか

ノート書きながら

泣けてきた涙


なんて傲慢だったんだろう

すでにたくさんのものもらっているのに

精神的にも物質的にも


こんな在り方だったから

もやもや

滞り感が起きていた


エッセンシャルオイルをきっかけに

するする〜って

気づきがおきて


まだまだあるのだろうけど


本当に気づけてよかった❤️


怒りは体と心と現実も蝕んでいきます

気づきは早い方がいい

気づきも起きないほど

怒りが溜まってしまうと

自分の人生を生きられなくなってしまう

怒りというのは

人に対してだけじゃなく、大体は自分だったりする

ほんの小さなことだったりもするし

幼い頃からの事で見たくなくてもう忘れ去られたものとしてる事かもしれないし


体の毒出しも大事だし

心の毒出しも大事

自分を生きるために大事なケア


今回改めて思いました!


7月限定

クレンジングレインドロップ