女神幸福論講座では

ノートを書くワークを実践していただいてます♡


近頃感じるのは

スピリチュアル大好きで

ココロの持ち方も知っていて

日頃からそう努力していて

でもなかなか難しくて

そう思おうと努力はしているんだけど…

って人が

本当に多い


それはそれでいいのだけど


もっともっと軽くていいし

そもそも努力の方向が間違っている


そして自分と向き合う事っていうのも

すごく大変になってしまっていて


あげくに

自分の事ってよくわからないんですよね〜

ってなる笑


どゆこと⁈笑



自分を知るって

大前提で

自分を知る事って

毎日毎日自分が何を感じてるかでわかる

だから

ノートが必要❤️


講座内の

24粒のワークは

誰もが平等に与えられる

24時間を書いていく

そのなかで

自分はその時何を感じたのか

全て記していく


その時大事なのは

「感じた事」全てを書く


くれぐれも

思考をぐるぐる書く事をしない事


誰かがこうでああで

だからこうだ

みたいな


「感じる」と「思考」は別物です


そんなふうに感じる事を見ていくと

自分をどんどん知る事ができてくる


これは日々お稽古なんだけど


ここを吹っ飛ばして

色々したって土台がないから

いつか崩れてくる


バランスが崩れてくる

そんな人たくさん見てきたし

私自身もそれに陥ったからよくわかる


頭でっかちに

こう思考したらうまくいく

を体感なしで

感じる事なしで

うまくいく事だけを表面でしていくと

必ず苦しくなる


これはまさに

男性性だけを動かしている証拠


体感がいいとき

全てうまくいくし

願いも叶う

という宇宙法則は

そんな時はうまくいかない

もしうまくいっていても

どんどん苦しくなってなんで?

ってなってしまうのだ


まずは

感じる事全てを許す

その上で

自分の好みを生きていくのだ❤️



女神幸福論講座VOL3