昨日は夫の誕生日✨

二人とも50代に突入しました


カエルが木と同化してた










またまた秋をたくさん感じてきたよ〜

暑かったけど

虹が上に伸びてた🌈



2025年にむけて

リンパマッサージと食のお仕事はもっともっと伸びていくよ

…って10年ほど前に言われたのでした。


気づけばもう数年で2025年


私がリンパセラピーを学ぶきっかけは

自分が癒されたから

20代後半に自分のこの体調の悪さをどうにかしたくて教えてもらって通い始めたサロン

そこでゲルマニュウム温浴とリンパマッサージで通っていたのだけど

今までにないマッサージで

とたんに虜になったのです。

何よりも即効性にびっくり

ウエストが細くなってる〜

嬉しい〜❤️


そしたら、

リンパセラピーの講座もあるって聞いて、

これは知りたい!学びたい!ってなったの

家族にもしてあげたら喜ぶだろうな〜なんて、

そんな軽い気持ちでした


それがまさかお仕事になるなんて想像もしてなくて!

ただ私マッサージが大好きなんです❤️


良く先輩方には

自分も年齢重ねていくとマッサージはキツくなってくるよ〜

なんていわれたものですが、

確かに以前のように1日に4人とか全身マッサージはきついかもですが、


いつも私も癒されながらマッサージしています。


そして、

先日も書いたけど

本物のリンパセラピストはまだまだいる!

絶対いる!

って思ってます

色んなマッサージあるし、私も好きで何箇所か通ってるサロンはありますが、

アロママッサージがほとんどで

リンパドレナージュを施してくれるサロンがないのです〜


リンパセラピーとほかのマッサージの違いは

癒されながら体の毒素、老廃物もしっかりと排出してくれるところ

これは、

リンパ専用のミネラルジェルの力も大きいのですが、


私は私のマッサージが受けたい笑



リンパセラピストプロ養成講座▼