みんなに好かれようとする人でした。


あるきっかけで辞めたエピソード。

書いてみたいと思います お願い


 酒井 かおりです。


 昔、いじめにあった経験もあるせいか

「 みんなに好かれよう 」 と頑張っていた時期があります びっくり


 職場でも大事な用事があるのに断れず

休まなかったり、


行きたくないイベントを断れなかったり。


誕生日プレゼントを求められて贈ったり。

( 私の誕生日プレゼントはありませんでした )



 「 嫌われたくない 」

自分も居たんですね ショボーン

「 いい顔しぃですよ 」


 因みにですが、

2割 位好かれるか、好意的に見られ


2割 嫌われたり、悪い印象を持ち


残り6割が興味も、関心もない。


割合があるそうですキョロキョロ

( 2 : 6 : 2の法則とか言うらしいです )


結局は、

  100% 好かれる人って居ないんですよね。



以前、知人との

グループ交流での事。


Aさんと言う異性がいてBさんはAさんの事がだいっ嫌い !!


 CさんはAさんの事が大好きラブ

おまけに「 お付き合いしたい 」とまで言い出します。


Bさんは、「 えっ ! どこがいいの ?! 」

と理解出来ません。


その話しを聞いていた

私は、「 Aさんの立場からしたらBさんと仲良くしなくてもCさんが居たら十分よね?」


と思ったんです。

 


ああ、そうか

嫌われても自分を好きで居てくれる人が居るなら

十分か !!

まさか、恋愛で好かれようとするのを辞めるきっかけを見つけるとは、思わなかったよ


 もう1つ付け加えるなら


嫌いな人に要らないエネルギーは使わない。


前にも書いた記憶があるなぁ …… 。


 それは、人に好かれたいからじゃなくても

自分を攻撃したり、嫌みをいったり

とにかく、他人を大切にしない、感謝しない人にも

いえる事。


愛は循環するもの


なんて以前通っていたセミナーで言われたり、自己啓発本で

良く書いてありました。


 人に好かれるようになるより

自分を大切にしてくれる人を愛しなさい。


って事なのよねドキドキ

自分を大切にしてくれる人が居る事は

恵まれた事。


 


ホワイトデーに頂いたお菓子の一部。

 今あるご縁を大切に ドキドキ
出来たらいいですよね照れ

それでは、今回はこの辺で 。
読んで下さってありがとうございましたニコニコ