ちょこっとブログでもふれた
メンタル最強コミック、買って来ました!!

 酒井 かおりです照れ




帯からしても最強 キョロキョロ

「 女子 」
と表記されていますが、ジェンダーなんぞ
関係ない印象ですね。

 主人公 白川さんの
自己肯定感はメンタルの思考をダイレクトに
刺激してきます びっくり

 いくら 「 美女 」ともてはやされる
白川さんでも
目に見えない努力も丸裸に書かれています。

 言葉使いも
「 好きになるように努力 」
テレビのアナウンサーさんの発音を研究したり
綺麗な言葉を勉強するために通勤時間にハウツー本読んでたり ……

 逆に言えば周りの人のひがみの方がドン引きしました
ガーン
 メイクのストーリーでも
白川さんの心の声で

 あなた方は一度もお漏らしせずに
大人になったんですか って話しよ !!

 誰だってはじめは初心者じゃん !!

 ( 見守るおおらかさ。 勉強になりますわー )
そう言う思考があるから
自分で努力して切り開いたのね ラブ
 

  25歳。
お祖父さんの法事で
「 結婚はまだ ? 」 なんて場面。
最後に白川さんは、

結婚しようが しまいが

お母さんになろうが なるまいが

私の幸せは自分で決める !

と宣言。
そりゃそうだわね(笑)
と納得。


 悪口も

 自分がされて嫌だったことは
人にはしない。

 ←めちゃくちゃ見習いたい ドキドキ

 他にも書きたいストーリーが
ありますが、出版物なので内容はこの辺に留めておきたいと思います キョロキョロ

pick、もう一度、貼っときまーす ラブラブ

最初にも書きましたが、
  女性に限らず
男性にも読んで頂きたいと思います お願い

 明るい、ポジティブな生き方の人のヒントが
ちらほらちりばめられています。

あくまでも個人的な意見ですが、
ドキドキ 白川さんが作っている心の美容ノートも
シンデレラノートや逆算手帳にも似たようなプロセスがあり、参考にしたいアイテム チュー

是非、宜しければ手に採ってみてください ドキドキ


それでは、また ラブ