自殺未遂経験者として
出てきた言葉。

 あなたは生きてていいんだよ。

 酒井 かおりです 照れ

 過去の私は
「 私は生きてちゃいけない存在  」

と思い込んでいました。
同じ 「 自殺未遂経験者 」の方も良くそう思い込む時期があったと聞きます。

 昨日も、
神戸で電車の飛び込み事故がありました。

 悲しいです。

 その悲しい気持ちは
今、生きているから味わう感情なんですよね ショボーン

 自分の経験を「 美化 」するつもりはありません。

経験したからわかる事が沢山あります。

 「 自殺する人の気持ちなんかわからない 」
と言う人はそれでいいと思います。

 その一方でその願望が芽生える人もいるんですね ガーン

「 あなたが居てくれて良かった 」
そう伝えて欲しいです。

 自殺願望は、孤独から生まれる時もあります。

どんなに苦しくても
誰に対しても

「 ここで生きててくれてありがとう❤️ 」

なのです爆笑