苦手ってどんなイメージですか ?

私も、「 指摘 」されて気付いた事。
「 苦手意識 」 ってあってもいいなって思った体験を
書いてみたいと思います 音譜

 酒井 かおりです ニコニコ

 最近になり
「 + 」 に考える、捉える大切さを痛感しています。
今回は、 「 苦手 」と思う事。

 普通なら 「 出来ない 」と尻込みする人がほとんどです ガーン
  尊敬する知人の一人。
びっくり仰天な答えが還って来たのです。

「 苦手がある程ラッキーじゃない  !  出来ないって言うのはチャレンジ出来るし。
それ、案外と思い込みだったりするんだよ 」

眼から鱗。
あ、そう来るか (笑)

苦手、出来ない = 思い込み。



出来ないと思えばそのままの意識で進むし
出来ると思えばその意識で進んでいく。

 自分で制限かけちゃってるんですよね。

昨日のブログでも
書きましたが 「 本気ならやろう 」と言う時も
この「 思い込み 」が大抵邪魔をします びっくり

そんな時は。
一旦、考えるの辞めて、
( 先々、不安を考えない ! )
心で感じるまま。

 最後に。

なんでも、すんなりこなせてる人生って
面白くないと思わない ??

ジグソーパズルのパーツように
何度も繰り返し合うパーツを探して
完成させて行く。
 
 出来ない工程があって
それをクリアするから楽しいのだよ ドキドキ

 それを言われると
納得 (笑)

( そういえば挫折した
ジグソーパズルってあるんですよね )


どんどん 「 思い込み 」が
バレて行ってる気がします キョロキョロ

今回は、この辺で。
素敵な1日を ドキドキ