突然ですが、  「 占い 」って好きですか ?

 前は 「 大好き 」だった酒井 かおりです。

 「 メンタル 」の治療を受けていると
依存気味に 「 占い 」を頼っていました。  

 そんなある時に
 とある占い師さんから


「 あくまでも、私の占いは絶対じゃないから、参考に聞いて下さい 」

数々の占い師さんに
「 運勢 」を観て貰った時、初めて言われた 「 言葉 」でした キョロキョロ

 また、「 占い = 統計学 」と言う事で
「 100% 」とは言えない。

 「 占い 」を信じて幸せになったと言う体験談は
きっかけにしてその人が「 運を切り開いた 」
と考えて欲しいと、その占い師さんからアドバイス。

 こんな 占い師さんは、初めてでした 爆笑
占い師さんじゃなくて 「 カウンセラー 」のように
「 アドバイス 」を頂きました ウインク

( 恋愛、焦り過ぎ )

ある意味、楽しむ事で 「 気持ち軽く 」
運命の人 ? いやまだ現れておりません 笑い泣き

お掃除嫌いが治り初めました びっくり
( おい、おい )

「 私が不幸なのは運が悪いせいだー 」
と「 占い 」結果のせいにしちゃ、「 本末転倒 」

 「 ◯◯のせいだー 」
と人のせいにするのと 「 同じ 」ですね ガーン

あくまでも、 「 悪い結果が出たとしてもそこから改善方法を探る 」 そう捉えるのが、自分にとって一番優しいと考えます。

 私は、「 占い結果を真に受ける 」タイプと分かって来てから「 朝の占いランキング 」を放送するテレビさえも観ないようになりました ウインク

 だからと言って 「 占い 」を批判する訳ではありません !!

尊敬する占い師さんも沢山います。
( 極まれにお金儲けを目的にしている方もいるので気を付けたい所 )

上に挙げたkeiko先生や
鏡リュウジ先生、石井ゆかり先生などの
有名な占い師さんは時々「 書籍 」を読みます ウインク

元々、占星術系の占いに興味を持ったのは
「 宇宙 」 や 「星座 」が好きだった事にあります。
プラネタリウムで 「 お誕生日の星座 」の解説があるので、それがきっかけの1つです。



「 占いはほどほど 」って感じで取り入れています。

「 メンタルで気持ちの安定に占いを選ぶのなら、
周りにいる両親や友人、気の知れた仲間を頼ってお話しするのもオススメ」
  
 



随分過去には、
アイシングクッキーも星座でチャレンジしていたり、

「 プラネタリウム巡り 」は旅行のプランに
組んでたりします おねがい

 これからも 「 占い 」 と上手にお付き合いしたいと
思っています ウインク

それでは、また お月様星星空