かの高原開発を満喫!!釣り堀もね。 | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

この回の「バレたらあかん」では周南市大字鹿野の
鹿野オートキャンプ場(せせらぎ豊鹿里パーク)で釣り堀を楽しみました。

 

    ↑
タイヤでできた恐竜に乗ってご満悦のワタシ。
そして本題の釣り堀…。↓(左)
そしてニジマスを釣るための練餌…。↓(右)

  
 
今回、まずご一緒したのは。支配人の寺戸さん。



見本を見せてもらうと…。
早々にニジマスをゲット!!

 
 
釣り堀だから、誰でも簡単に釣れるようになっているそう。
そんな訳で私もチャレンジ!!

  
 
んー。つ。釣れない。
何故!?
針にニジマスがかかっても。
すぐにバレてしまうんです。
うん。きっと海釣りに慣れてしまっているから…。
そんな訳ないですよね。
再度・再度チャレンジ。
時間にして20分経ったか経たないかというとこで!!

  
 
きました!!
私もニジマスをなんとかゲット!!
そのあとは順調になんとか釣ることができました。
これ、コツをつかめたら凄く楽しい~!!(笑)
お子様でも簡単に釣れるようになると思うし。
楽しめるんじゃないかな。

そんな訳で、釣り掘終了~。
オートキャンプ場にいたマスコットボーイ?の
ポニーのタロウくんにご挨拶。

  
 
って。タロウくん。
タイミングよく無視。(笑)
でもいいの。タロウくんが元気なら。

そして、続いての舞台は
掛け流し天然温泉「石船温泉」

 

今回は、釣り番組…とはいえ。
釣りバラエティー番組の本領を発揮して。
バリバリ「かの高原開発」施設・お料理をご紹介していきますね。
まずは、温泉。

  
 
お邪魔しまーす。
あ。そういえばこの「暖簾」。
なんとここの女将さんが染められたものなんですって。
すごいナ。
そして。
じゃぶん。
はあ~。とっても気持ちよかったです。
ロケーションがいいと、気持ちよさも倍増しますよね。
えっと。この温泉、神経痛・筋肉痛・うちみ・くじき
そして「美肌効果」もあるそうです。
釣りで日焼けもしましたし…。
美肌効果!!期待したいナ。(笑)

そして、その後は。 

  

温泉で火照った身体をクールダウンということで。
こちらの名物でもある「わさびソフトクリーム」をパクリ。
そしてなんだか、お腹も減っちゃったよ、ということで。
なんとこちらで蕎麦の育成からされているという
「ざるのんたそば」をムシャリ。
と、食欲も満たしてもらいました。

ちなみに番組ではこれらのお料理の解説を女将さんである、岸田さんが



懇切丁寧に教えてくださって。
とっても楽しく・おいしくいただけました。

ちなみにこちらでは、予約をすればこんな料理も食べれるそう…。

 

  ↑
こんな料理。
…。
美味しそう。



いや。ま。
私も、美味しくソフトクリームと蕎麦戴きましたけどね。
釣り掘りをして、温泉に入って更にソフトクリームを食べて
蕎麦を食べて…。
と、一日でかなり「かの高原開発」を満喫させてもらいました。
また是非お邪魔させて下さ~い。


かの高原開発
せせらぎ豊鹿里パーク
周南市大字鹿野上3516
TEL(0834)68-1234

掛け流し天然温泉「石船温泉」
周南市大字鹿野上1667-4
TEL(0834)68-2542