福川漁港でめぐみちゃん達とチヌ釣り!! | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

さて。今回、ご紹介する「バレたらあかん」は…。
めぐみちゃん達と周南市の福川漁港でしたチヌ釣り!!
めぐみちゃん…は。
今をさかのぼること4年前。
「バレたらあかん」に出演してくれた釣りガールです。

 
      ↑
4年前のめぐみちゃんと私。
ちょっと…。若い?(笑)
それがこの度、再び一緒に釣りをして貰えることになりました。

  
 

懐かしさと嬉しさで福川漁港で手を取り合うワタシタチ。写真右(笑)
そして、今回釣りをご一緒するメンバーです。写真左
さあ。それでは。メンバーのご紹介。

  
   
   
 

以上の7人です。
んー。なんだか、頼もしいですね。
因みに釣りスポット ↓

 

えっと。この日はまず。

  
 
むねちゃんが良型のチヌをゲット。
嬉しくでテンションが変なワタシタチ。
更にうれしくて…。

 

むねちゃんのチャームポイントの黒子をポチッと…。
てか。私。初対面の方の黒子を押したの、はじめてです。(笑)

 
 
でも、むねちゃん。頑張って面白ポーズをとってくれました。
ふむ。むねちゃんの黒子を押すと面白ポーズをとってくれる?

続いて、私がたまたま見ていたのはモリタくん。
すると…。

  
 
モリタくん、何とフグをゲット!!
フグが釣れてもモリタくんは嬉しそうでした。
そうだよね。この番組。エサ取りが釣れても楽しい…。
「釣りバラエティー」だから…。(笑)
一緒に楽しみましょう!!

さて。その後の私。

 
 
…釣れません。
そこで。
私を釣りに専念させてくれようと…。
あーりー(めぐちゃん)とモリタくんがレポーターをしてくれました。

  
 
2人とも有り難うございます。

 
 
けれど、私にあたりは全くなく…。
せっかく2人がレポーターしてくれたのに。
ゴメンナサイ。 
 
  
 
そうこうしているうちに。
アキラくんがフグをゲット。
さらに。

  
 
のりさんがボラをゲット!!
関係ありませんが。
このボラ。とっても大きかったんですよ。
 
さて。ここで。今回の釣りメンバーの皆さんが一発芸を披露してくださいました。

 

むねさんはビートたけしさんのモノマネ。

 
 
アキラくんとのりさんは(私も…)組体操。

 
 
しのさんはムツゴロウさんのマネをして。
起毛素材の洋服を動物のようにあやし…。

  
 
ま。まんちゃんは…。
それはカメハメ波???(笑)

そんな一発芸が功を奏したのか。
なんと。まんちゃん。チヌをゲット!!

  
 
いや。いいサイズですね。
ウラヤマシイ。

これで、この日釣れたチヌは4匹!!
(なんとむねちゃんが私たちが来る前にチヌを2匹釣り上げていたそう…。)

 

さらにこのあと、シノさんもチヌをゲット!!

 

結局、この日は全員で5匹のチヌを釣り上げることができました。
私はやっぱり釣れなかったけど。
間近で、チヌファイトを見ることができてちょっと興奮しました。
それに皆さんとっても面白くて、 良い方で。
楽しい一日が過ごせました。

釣りの最後には。
東北地方太平洋沖地震の募金にも協力していただきました。
有り難うございます。

  
 
ちなみに、この日、福川漁港で出会った釣り人さんです。

  
   
   
 
皆さん、その節は有り難うございました。
また、どこかで出会ったら声をかけてくださいね。

そして。
あーりー。まんちゃん。むねちゃん。しのさん。のりさん。アキラくん。モリタくん。
楽しい釣りを有り難うございました。
また、是非、一緒に釣りをしてください。
宜しくお願いします。