たまには自分のこと② | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。


昨年末、両親と広島に行ったときに。
ついつい買っちゃったものがコレ。
        ↓

 

えっと。
多肉植物っていうのかな?
可愛いデショ?(笑)
部屋に緑があると癒されるかナ…と思い購入。
あと、1個より2個のが多肉植物も寂しくないかナ…と思い
種類の違うのを2個購入!!
でも、これ実は造花?レプリカなんです。

本物っぽい?エへへ。ちょっと自慢。(笑)

そんな話しを、周南市久米の「花匠」さんにしたら。
せっかくなら本物にふれてほしいと…。
なんとコレ、頂いちゃいました。
          ↓

 

むむゥ。流石、本物。
リアルです!!…当たり前か。

現在、「花匠」さんでは、たくさんの
多肉食物を取り揃えているそう。
例えば、
花うらら、野ばらの精、樹氷、茜の塔とか…。
どの名前がどの種類なのか。
私には、皆目見当もつきませんが。
でも。なんか、名前も可愛いですよね。

「花匠」さん。有り難うございます。
大事にしますね。
レプリカと一緒にね。(笑)