夏休み特別編(周防大島)② | Kaori Inoue official blog

Kaori Inoue official blog

地元ケーブルテレビで放送中の「かおりん」こと井上華織の
「バレたらあかん」だったり「キャッチアップ周南」だったり
飼っているイヌのことだったりを、
そこはかとなく書き綴っているブログ。

前回に引き続いて周防大島の話し。
釣りをしたり、「Jam’s Garden」へお邪魔したり
エンジェルシャワーの3人にフラダンスを習ったり…と。
周防大島を満喫したワタシ。
でも、まだまだ楽しませてもらいました。えへへ。
といいますのも。
 
SUPにチャレンジもしてみたんです。(笑)
無謀にも!!
けど。
スタンドアップパドルサーフィンのムツカシイこと。
ムツカシイこと。
 
当たり前ですが立つことすらままならず。
当初はこれに乗って釣りをする予定でしたが。
もうこれは立つだけで精一杯です。
という訳で、SUPの写真をもう一枚。
 
しかも、ようやく立てても。
まるで生まれたての動物のよう…。
SUP…。SUP…。
楽しいんだけど。大変でした。
そんなわけで(どんな?)お腹がすいてきた私は
周防大島の土居坂にある「お侍茶屋 彦右衛門」へ。
大島の名物である「糂汰味噌」を使った
夏限定メニュー「お侍の糂汰味噌 つけ麺」をいただきました。
 
お味のほうは…といいますと。
麺が冷たい糂汰味噌を使ったスープによくからまり。
スープにはわずかに酸味も効いていて…!!
それにそれに。野菜もタップリ載っているので体にも良さそうで。
暑い夏にぴったりのサッパリとした麺でした。
美味しかったです。
そんなわけで。ここでも記念にパチリ。
 
そして最後にお邪魔したのが「なぎさ水族館」
日本で一番小さな可愛らしい水族館です。
この日は、福島の小学校の子どもたちも見学に来ていて
とっても楽しそう。
 
海の生き物と直に触れ合うことのできるタッチングプールでは
本当に嬉しそうに魚やナマコ、タコたちを触っていて
この子たちが地元に戻って何も考えずに遊ぶことのできる
環境が一刻も早くもどればいいのにな…と 思いました。

こういうのって。
少しでも出来ることを「継続」することが
大切なのだと思うのですが。
私にできる彼らに一番役に立つことって
なんだろう…と改めて考えました。
彼らとも記念にパチリ。
 
この子たちにこれから。
たくさんの。
たくさんのシアワセな出来事が待っていたらいいなと願っています。

という訳で。
周防大島を今年も満喫させてもらいました。
周防大島。また、来年も行くでしょうし。
きっと再来年もいきます!!
いろんな人と出会って。
周防大島の魅力を少しでも沢山の人に伝えることができたらな、って
思っています。(わぁ。なんか観光大使みたい。←バカ?笑)