6月11日(日)に
撮影をしてきたMARTH TV
今回のテーマは

 

「私たちは、

価値観が変わることで、

今までほしいと思っていたものが、

もう欲しくなくなるということが多々おきます。」

 

 

Question
私たちは、価値観が変わることで 
今までほしいと思っていたものが、
また、必要と信じていたものが、
もう欲しくなくなるということが多々おきますと、
MARTHさんはおっしゃいます。
自我の安全のために、
そのような同じ価値観を持った人に見せるために、
絶対に必要だと思った地位や名誉、権力、財力も、
良い自我なのだといった見せびらかしたかったものも
自我の終焉によって、劣等感の消滅によって、
いらなくなるとは、どのようなことなのでしょう?

 

 

この世界は一体であるということを

ベースとした価値感と
分離 わかたれをベースとした価値感
では、ほしいと思っているもの
いると思っているものが
本当に違ってしまいます。

今 いる
と思っているものは
もしかしたら

まったく いらないものだったりするのかも
しれまでん。

自我がなければ
自我の劣等も

自我優越も
どちらも存在しない。


本当に重要な内容になっています。
ぜひ ご覧ください。