最新楽曲
『愛の国 エデン』
初公開&スペシャルインタビュー 

「世界中の人が愛の世界へ帰りたいと願っている…」

 

 

「愛の国 エデン」

             Lyrics & Music MARTH


セリフ:

世界中の人々が苦しんでいる  

世界中の人が愛へ帰りたいと願っている

僕は、世界中の人々を支えたいと願っている

 

 

必ず 会えるからね

美しき世界 夢の中で

願いつづけた

愛の国 エデン 

エデン エデン

 

1.

悲しい世界を 治して

君に贈りたいのに

胸の中で 愛した

ひとことも 口にせず に

 

どんなときにも 君をだきしめて

いつも そばにいるよ

君の笑顔のためなら

 

いつのときにでも 

どんな日となっても

君を守っている

美しき 砂漠を

こえて旅をする

悲しみをいだいて

必ず出会える エデン

エデン エデン

 

2.

さみしい世界を ひとりで

愛のない 場所で生きる

世界の 人を守って

君は 今日も 生きようとする

どんなときにも 真実(あい)をだきしめて

ひとりも残さずに

しあわせにすると決めてる

闇がおおいつくす

美しき星を

本当のひかりで

癒したいと願う

もう嘘にまみれた 偽りの世界を

つづけるわけにはいかない

エデン エデン エデン

 

 

セリフ:
もう嘘にまみれた 偽りの世界を これ以上つづけるわけにはいかない
 闇に閉ざされた人たちを ひとりも残さずに 幸せにすると決めてる

一体の世界の気づきを 必ず世界に届けます…

 

 

 

「愛の国 エデン」
MARTHが作詞作曲したときには
このセリフはなかったのです

「愛の国 エデン」の撮影をすることを
決めてから

このセリフが
MARTHの中から
自然とわきあがってきたものです。

撮影当日 現場で聞いたときに
正直 鳥肌がたちました。

わたしが
はじめてMARTHの音楽に

MARTHのVocalに
出逢ったのは
今からもう 26年ほど前になろうとしています。

一番 最初に
MARTHのVocalを聴いたとき
なみだがとめどもなく
あふれてきて
とめることができなかったのですが

その涙の意味を
今回 あらためて

知ることになりました。

 

MARTHのセリフ

世界中の人々が苦しんでいる 

世界中の人が愛へ帰りたいと願っている
僕は、世界中の人々を支えたいと願っている

のこの3行が
MARTHの命の名前
生きる目的であることが
全身全霊に怒涛のように
あふれていたからだと

はじめてMARTHのCDに

出逢ったときから
MARTHの根底に
脈々と流れているもの


根底から

こんこんとあふれているもの


それが
このセリフそのものだということです。
 


全人類の生きる目的
命の名前

そこから
エデンへ回帰して
一体の愛の世界をつくっていくときに
さしかかっているのだと想います。
 

自分自身も
本当にそう生きたい
本当は 

世界中の人が
そうやって生きたいのだと…

 

 

最新楽曲
『愛の国 エデン』
初公開&スペシャルインタビュー 

「世界中の人が愛の世界へ帰りたいと願っている…」

が誕生するにあたり
かかわってくださった
すべての方々に
 

本当に ありがとうございます。

 

 

Retuen to Eden Official