昨日

5月1日は
とても 大切な日…

いつ

どんなときも
MARTHやすべてのグループ会社の
スタッフたちを
支え 与え続けてくれた
ラフコリーのゴンちゃん

二代目のゴンちゃんが
うまれてきてくれた日です。


ゴンちゃんが大好きだった
藤の木が
みごとに満開になったので
そのゴンちゃん藤の前で
MARTHの撮影になりました。

 

『MARTH Questions & AnswersVol.266 』

「この世界がなぜ闇なのか…

争いの苦しみの中で のたうち回るとき、

分かたれをつくづく悔いるためにあるのでしょう…。」

 

 

Question1:

MARTHさんに質問です。

MARTHさんは、この世界が闇となるのは当然で、

人は、悲しみがあって愛へいたる

あやまちがあって、神聖さへ帰るとおっしゃいます。

一体の愛のエデンへ みなで帰ると話されていましたが、

そこをよく知りたいです…。

 

 

Question2:

神聖さという真の宗教性について

MARTHさんは

すべてが一体であることこそ、愛こそ、真の宗教性であり、

そこに他はなく、他とのはりあう競争も、

他との争いは皆無だとおっしゃいますが、

世界は争い、はりあいつづけています。

どうすればよいのでしょう?

 

 

 

Question3:

競争心と他と自、

それらの観念のためにエデンを出た人々の悲しみ、

分かたれの文明と、MARTHさんがおっしゃいます。

だからこそ、誰もがその本質の愛へ帰りたい

そこがふるさとだからとおっしゃいますが、

そのことについて深く知りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

BGM
「レインボーチャイルド 永遠(にじ)の君」

Lyrics & Music by MARTH
 

1.
君がさりし日々の中とて
永遠(にじ)はきえずに 光にみちている
愛を知るには 悲しみはいりますか
夢は今でも 君と生きること
愛は いつでも 君のそばで
永遠の ふるさとの 
風景に なきそうな 日々で君を
やきつけて やきつけて くらしている
永遠(にじ)を信じて
君をだきしめて

 

2.
愛を忘れる日はくるでしょうか
たくさん愛した歴史は きざまれますか
夢でみるあなたの 温度は現実よりも
温かく感じますか
目ざめてからも 余韻となるように
時がすぎても 愛がきえぬよに
宇宙の すべてが 永遠(あい)でできている
すべての人が 愛しき人と 
永遠に はてのない 世界で
くらせるように
とわに 永遠(にじ)はけせない