エデンへの帰還

TEARS OF MU

 

 

 

アブラム:

エデンを出た者たちは、
人を物のように所有できると思い込んだ。
暴力や権力やお金で人を所有し合った。
そこに競争や上下の権威の奪い合いが起こり、
人々はより悲しく醜くなった。
神は、そのような人々を嫌った。

 

 

自己拡大がもてはやされ、
人々は突起した大物になりたがった。
そしてその手先にまで落ちていった…。
その人々の愛は傷つき、けがされ、
この世の最大の醜きものとまでなってしまった。
自らの中の愛を失い、美しさや優しさまで、
なきものと信じた…。
本気で悪魔となったとまで信じた者たちまで生まれた。
一体なる美しきエデンを出た人々の悲しみである…。

 

 

自我の向上を目指し、分離した人々は、

世界をさまよい、

支配力、権力や、

地位や、名誉、

資金力を自我-分離-の向上として必死に求め

それと引き換えに

美しき、その人達の宝である、

万物と一体なる本質を失い、愛を失って、

本来持っていた素晴らしき誠実さと至福を失い、

夢を、愛しさを

すべての美しさの良きものを失った。

神聖さのすべてと引き換えに、

醜き者となってしまった…。

それで良かったのか…

今、みながそれに気づき、

腐ったものと別れようとしている…。

神に、そして、あらゆる者に

嫌われてしまった悲しきエデンを出た人々…。

 

 

万物と一体なるエデンへ帰還した美しき人々は、

自我の向上、高揚、勝ち負け、

争い、偽りのすべてから自由となり、

そのようなものはみじんも欲しくないという思いに

つくづく変化した。

万物からの分離を強く嫌い、他を愛しみ、

元から持っていた正義へ帰っていった。

神は真に喜んだ。

みながエデンへ帰ってくる。

なんと嬉しいことか…と…。

 

 

宇宙の法則は一体なる愛しさ…死をこえるほどの…

それがEDENの一体性の意味なのです Vol.249

 

 

エデンへの回帰

人類は必ず 回帰にむかう