健康ということが
どれだけ

ありがたいか

普段 体調のいいときは

それが
あたりまえになっているので
悪気なく
気づけない

体調を崩してみて
はじめて
いかに健康が
ありがたいかが
わかる

本当にありがたい

実は
めずらしく
体調を崩してしまった

体調を崩すなんて
どれくらいぶりだろう


昔は
本当に

虚弱体質で

1週間動くと
10日寝込む


みたいな人だった…

 

それが
今や
健康優良児!!

表彰状がもらえるほど
健康

53歳にして
更年期障害もなく
持病もなく

今 考えても
からだの悪いところが
浮かばないほどに
健康そのもの

そのために
健康のありがたみ
からださんが健康でいてくれることが
どれほど

ありがたいか
忘れてしまっていた


今回 久々に
体調を崩して

体調が悪いと
集中力にかける!!

だるい
だだでさえ
ぼーっとしているのに
さらに
ぼーっとしてしまう

体調が万全でなければ
仕事に支障がでてしまうことが
あらためて
痛感させてもらえた

本当に

この気づきは
大きかった

からださんは
万全をきしていなければ

どんなにやりたくても
やる気はあっても
健康でなければ
気持ちが

からまわりしてしまう

 

今回は
久々だっただけに
本当に痛感した


虚弱体質から
一気に健康優良児になったのには
いろいろなことが
あるけれど

日々の生活の中
とくになにかをする
ということではなく


わたしは不精者なので
なにか やる!!となったら
できない

そんなわたしにできること

夜は

年中無休で
温熱タイムにしている

こどものころから
なにしろ

汗をかかない

なぜに
こんなに汗をかかないの??
というほどに
汗をかかない

なので
唯一 夜 寝るときに
温熱をして
汗をかくことにしている

癒しの寝具

 

その布団のシーツには
世界でたった1つ
宝石入りヘンプシーツ

寝ている間に電気をぬくのである!!

 

 

 


パートナーの
カーボンバランサー α UFO M
は首の下に設置

 

むかしから
枕が苦手で
枕をはずしてから
二度とまくらができなくなった

おなかの調子が
悪いときには
お腹に

寝ているときに
第7チャクラにくるところに
クォンタム ヒーリングライト卓上型

 

毎日のお風呂も重要です
癒石湯

 

これは
経済的な上に
温泉よりも温泉になってしまう
とんでもないすぐれもの!!

 

これで 冷え性が治ったと
個人的には想っている

 

 

そして
忘れてはいけないのは

水は命の源です。

 

こんなものにかこまれているので
病気知らずなのは
当然だなと
あらためて想ってしまった

なんて
恵まれた環境の中で
暮らしていけるのだろう

これらは
なにかをする必要がない

お風呂にいれる!!
お水をかえる!!
寝るところをかえる!!

やることはそれだけで
虚弱体質から健康優良児にまで
なってしまうのであった

昔は
マッサージや
鍼灸に

定期的に通っていなくては
やっていけなかったのに

今や
いっさい

その必要がなくなった

どちらが
経済的なのかなと
想ってしまうほど

わたしの母が
いいものをそろえる人で

たくさんはいらないから
いいものを1つ持っておく
という人だった

それを

やはりついでいて
いいものを
本物をきちんとほしい
と想っている

それを

大切に大切に使うのが
なによりだと!!

それが
すべて

自分たちのところの
製品だから
本当に最高です


今日も

フルコースで
おやすみなさい

 

今日もありがとうございました💕