最高の至福と解放と自由 

自我という妄想の終焉

 

 

これは


MARTHのたわごとのタイトルの抜粋

 

昨日の質問

 

 

あらたな質問と

 

 

Question1:
古代世界で

知識や善悪の果実を食べてしまった人類
そこから分離自我が生まれ

それを信じてしまった人々。


そんな中

その分かたれを妄信した支配者たちは
本当は一体物である

他と思ったものから
盗む、取る、騙す、支配する、殺すなど
知らぬとはいえ

大変愚かなことをしてきてしまいました。


その世界は

競争、勝ち負け、劣等、うぬぼれといった
分かたれた自我にさいなまれ

特有の残虐行為をし

自らの神聖さや

万物の神聖さからとことん罰せられ

滅ぼされ、苦しめられてきました…。


神の一部である万物の部分を勝たせる

良くするために地位
名誉、金銭などを与えてくれそうな力ある者に隷属し
悪とまでなる者たちがあとを絶たず

人は醜く苦しんでしまいました。

 

誰にとっても良くないそのような世界が

未だ続いているような気がしてなりません。


人類は

その妄想から、どうやって抜け出したら良いでしょうか?

 


MARTH Answer1:
どちらにしても

分かたれ自我から生まれるすべての問題から
自由となり、解放される喜びや至福は、

言葉では表せないほどの美しさであるのです。


分かたれ自我の観念である

自と他が本気で存在するといった観念(カルマ)からの離脱終焉こそ

人類のすべての問題を終わらせてしまう力をもっています。
 

たとえて言えば、“死”すら、
私の不在によって

私などいなかった

万物から分離した自我などなかった

死ぬ私などいないといった気づきによって、解除されます。
 

分子の肉体も万物の神の夢の部分にすぎず
自分ではなく

我とは観念にすぎないという気づきは
人類への最高の自我からの自由と解放

のギフトとなることでしょう…。


自我(分離)を疑えとは

そのようなところから生まれた気づきの叡智なのです…。


知識の果実から生まれた

分かたれ自我の観念群からの自由と解放こそ

人類を本当のエデンである約束の場所へと連れ戻す

最高の贈り物であるのです。
ですから、カルマからの自由とは

観念からの自由のことであり

そこからの解放のことであるのです…。



Question2:
MARTHさんにおたずねします。
自分を良くしようとすると
逆に和するがなくなり、愛がなくなり、良くならない。

自我がないと思えば、自分を良くしようとせず、
それゆえに万物からの支援を受け、幸せになる。

人類はそれによってみなが愛へ帰って
幸せになるということについて、
もっと詳しく知りたいのですが、お伝えください…。
 



明日には
MARTH TVに
アップしますが

個人的には
今回のものが
すべての答え

この世界の根源を
伝えている

 

人間の根源的原因
すべての答えが
ここにすべて詰まっている

 

MARTH TV