わたしがSNSをスタートさせたのは
2014年8月のFACEBOOKからだった

FACEBOOKという名前は知っていたけれど
機械音痴なわたしは
当然 興味がなかったので
名前は知っているけれど
それがなになにかはまったくもって知らなかった

知り合いの歯医者さんから

連絡をとりあうときに
「FACEBOOKはやっている?」
と聞かれたのがきっかけだった

FACEBOOKでのやりとりが一番スムーズだと
教えてくれた

 

家族ぐるみでお友達の歯医者さんと
連絡をとる一番いい方法がFACEBOOK
だったために
スタートしたのが
きっかけだった

FACEBOOKをはじめて
もう8年になるなんて

驚き!!

SNSって
世界中どこの方とも
一瞬にしてつながってしまうって
本当にすごいことだと
最初 感動してしまった

 

今日も

第2弾「君と逢える約束の場所」が完成したことを
海外のお友達の方々に
ゆっくり きちんとご紹介をしていたのだけれど

一瞬にして
世界中の方々とやりとりが
できる!!

これってすごいことですよね!!

 

今や翻訳もしてくれるので

英語にもフワンス語にも

ドイツ語にもイタリア語にも
できてしまう!!

今日1日

世界中の方々とアニメーションのことで
メッセージの交換をすることができて

とっても とっても とっても
楽しかった💕

 

世界中の本質的な人たちと
つながってゆくことができる!!

本当にすごいことだなぁと
あらためて

感じたのでした

 

今の今まで知らなかった人と
世界中の人と一瞬で友達になれる

 

わたしたち人類のかなしみは
科学的に一体な世界を

分離 わかたれたと想いこんだことに
はじまる

そのことを
アニメーションにして

世界中に届けていくこと
世界中に愛の花を咲かせたいと

そんな仕事ができることを
この上なく しあわせだと

つくづく感じた1日でした。

 

今日もありがとうございました💕