第1弾
「君と逢える約束の場所」
第2弾
「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」


この2作品で
主人公 ティナ の声を担当してくださっているのは
秋山桃子ちゃんが

先ほど FACEBOOK & ブログに投稿してくれた

 

 

 

桃子姫を

ここちのよい眠りへと

誘ってくれるのは

第1弾

「君と逢える約束の場所」

のテーマソングより

 

「神様の夢」とのこと

 

 

「神様の夢」

               Lyrics & Music: MARTH

 

 

1.

宇宙のはてのはて  けして考えてはだめ

なぜならこの世界が  現実でないと知ってしまうから

人は神秘の中  本当は暮らしている 

そのことにけして気づいてはだめ 愛が生まれてしまうから

 

いつも どんな 時がきても 

君といつまでもとわに  本当は生きれる

 

 

2.

悲しさ 苦しみ すべてのものはみな

世界の真実を知らずにいるだけだよ

宇宙は本当は 神様の夢だと 

気づいてはいけないよ  愛の世界となるから

 

君が  本当に 輝く時には

すべてがとわに永遠に 生きると知る時

 

いつでも 君が悲しむときには

すべてのことを私 消し去ってみせる

 

神様の夢と みんなが気づくように

すべて伝えて すべてを夢とする

 

 

この

ころ○茶番劇がはじまる前までは

年に数回 

チェコ プラハを訪れて

レコーディングを行っていた…

 

プラハへの直行便がないので

その時々によって

 

オランダ経由で行ったり

イタリア経由で行ったり

ドイツ経由で行ったり

 

その時々によって

飛行機会社をかえて

プラハ入りをしていた

 

 

MARTHの音楽の拠点

ホームグラウンド である

チェコ・ナショナル交響楽団のメンバーとは

愛でつながっている

 

わたしは

10代の頃からレコーディングに

たずさわってきたけれど

 

MARTHの音楽を奏でているとき

どの国のミュージシャンたちも

ビジネスをこえて

愛になってしまう

 

 

なぜなら

MARTHの音楽 メロディや歌詞には

愛がつまっているから

 

それは

言葉をこえて 国境をこえて

誰もがそれを感じてしまう

 

チェコ・ナショナル交響楽団のメンバーとは

もう何年も一緒にやっている

MARTHのオーケストラでもある

 

彼らはもうずっと

MARTHが再び プラハにやってくるのを

一緒に音楽をつむぐこと

 

音楽で一体になることを

待ちに待っている…

 

それは

DVD 第1弾

「君と逢える約束の場所」

 

DVD 第2弾
「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」

 

 

の2枚目の特典映像に
どれほど 彼らがMARTHを愛しているか

なみだがでるほどに
伝わってくる

 


いつになったら

また 一緒に愛の音楽をつむげるのだろうか

ティナ 役の秋山桃ちゃんと
秋山佳胤さんも
一緒に
プラハに行ける日はいつになったら

やってくるのだろう

それには
わたしたちが
この世界が科学的に一体の愛の世界だったことに
気づくしか
やはりないのだと想う

第2弾
「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」

のテーマソングの1曲
「愛はかなしみにのせて」で

 

ティナ の歌を担当している
宮崎ますみちゃんがこう
うたっている…

 

光の者たちも 
闇となってしまった 悲しき神の子たちも
分かたれた夢をすぐに終えなさい
誰もが愛の現れとして生きてゆきたい
そう願っていた 大地へ散った者たちのためにも
今すぐ世界よ すべての者たちよ 目覚めなさい



「愛はかなしみにのせて」
            Lyrics & Music TINA
1.
苦しむあなたの 悲しみの涙
分かたれた世界は まるで不死鳥に見える
とめどなく分かたれて
人々へ押し寄せてくる
世界よ 神々よ あなたが本当にいるのならば
今すぐに来て すぐにここへ来て 私を抱いて
水の精たちよ 光と音の子たちよ
人の分かたれの観念(ゆめ) 今すぐに人々から消しなさい
2.
かなしみの世界(分かたれ) ずっと続けるならば
あなたはしあわせを みずから粉々にする
止められぬ 涙に気づいて
本当の君に 還れ
万物(せかい)よ  神々(12の山の神々)よ  
彼らを支えて
あなたのその中に還して 抱きしめて
大和ひとの男たち  大和ひとの女たちよ
世界の分かたれた妄想(ゆめ)を 今すぐに消しなさい
光の者たちも 
闇となってしまった 悲しき神の子たちも
分かたれた夢をすぐに終えなさい
誰もが愛の現れとして生きてゆきたい
そう願っていた 大地へ散った者たちのためにも
今すぐ世界よ すべての者たちよ 目覚めなさい

ティナのセリフ
「水よ 光よ 風よ 音よ お願い 世界を変えて」
ティナのセリフ
「すべてのもの 今すぐ愛へ 還りなさい」


わたしたちは
今すぐ

愛に還ればいいだけなのだと
気づくことが最大の急務である!!

おまけ

 

 

ところで

桃子姫の今日のこもりうたとなった

「神様の夢」は何バージョンだったのだろう?

 

明日 聞いてみよう!