わたしがこどもの頃は

本当に善良なアニメーションがたくさんあった

 

親子そろって

アニメーションを観る

それが当たり前だった

 

いいアニメがたくさん たくさん あった時代

 

はっきり言って

わたしはアニメ大好きっ子❤️だった

 

 

でも まさか

自分が大人になって

アニメーションを製作することになるとは

ゆめゆめ想いもしなかった

 

 

株式会社コンフォートは

世界で最初に

ヒーリングミュージックという

ジャンルをつくりだした

レコード会社

 

わたしは会社の中で

たった1人 

MARTHのCDに出逢って

そのMARTHの世界観に感動して

そこからスタッフになった

 

それが今から

27年前

 

 

MARTHのVocalのCDに

たまたま出逢って

MARTHが誰だかも 

 

どんな音楽なのかも知らず

聴きはじめたら

 

気がついたら

大粒のなみだがぽろぽろ ぽろぽろ

流れていた

 

愛しさと 

切なさと 

懐かしさと 

かなしさと

 

そんななみだだった

 

その当時

本当に「癒し」「ヒーリング」

という言葉は使われていなかった

 

世界で最初にヒーリングミュージックをつくったのは

MARTHだった

 

そしてこの度

世界で最初にヒーリングアニメーションという

ジャンルをつくった

 

MARTHの考えるヒーリングとは

本質回帰

自我の終焉

一体性への回帰

のこと

 

わたしたちは

2021年に

 

第1弾

「君と逢える約束の場所」を発表した

 

 

そして

2022年

第2弾

「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」

を発表した

 

 

 


そして さらに
年内には

第3弾
「イザヤからの手紙ーイザヤの遺言ー」
を発表する

 

 

 

アニメーションの製作には

2種類の方法がある

 

1つは

アニメーションが完成してから

声を録音するアフレコという方式

 

もう1つは

収録されたセリフや音楽に合わせて

 

アニメーションを製作していく

プレスコという方式

 

わたしたちは

なによりも

ハートを大切にしている

 

すばらしい ハートフルな音楽があるからこそ

すばらしい ハートフルなセリフがあるからこそ

美しい音楽と 感動のセリフ

 

それをベースとして

 

アニメーションを製作していくことは

なによりも重要だと想っている

 

 

完成度がまったく違うと

わたしは想う

 

第3弾

「イザヤからの手紙ーイザヤの遺言ー」

 

のために使われる楽曲のレコーディングは

今年のはじめにすでに

すべて収録をし終わっている

 

世界でたった1つ

アニメーションの原作者と

テーマソングの製作者が同じという

 

物語のために音楽があり

音楽のために物語がある

 

という

 

ミュージカルでもない

これも あらたなジャンルになっていると想う

 

アニメーション1本に対して

ここまでのレコーディングをしているチームは

なかなかいないと想う

 

「イザヤからの手紙ーイザヤの遺言ー」は

すべてのセリフの収録も完了して

 

今 着々と

音楽とセリフ 効果音

そして 背景の着々と

つくられている

 

すごい!!

本当にすごい!!

 

「イザヤからの手紙ーイザヤの遺言ー」の

人間模様 

 

セリフの1つ 1つの破壊力がすごい!!

 

 

今回はまた

さらに

すべてプロの俳優 声優が声を担当しているために

 

MARTHのセリフの1つ1つが

より際立っている

 

セリフをセレクトするのも

至難のわざ

 

どのテイクも味わい深いものがある

1つに決定するのが

本当に難しいくらいに

 

魂がこもっているために

 

破壊力といいたくなってしまうほどに

普通ではない

 

 

人間の本質を目覚めさせてしまうほどの

力を持っていると

感じている

 

 

【人々は今 

選択に迷っている

滅びるか わかたれをこえて

すべてとひとつとして生きるのかを…】

 

 

おまけ

 

【誰もが今、
愛を選ぶか、
滅びるか、
を問われている…。】

【分離を信じ、悪となるか。
すべてと一体である本当の自分に還り
愛と正義で生きるのかを…
今、人々は選択しようとしている…。